「食べたら食べた分だけ太るタイプ」と語る紅蘭さん。「MAQUIA」6月号では、紅蘭さんが紆余曲折の末に辿り着いた、美ボディ作りへの近道を大公開!
同性も見惚れる美しさ!
憧れパーツを持つ美女たちの
美ボディメイク術
生まれつきナイスバディに見える美女にも、コンプレックスや失敗した過去はある。ただひとつ違うのは、飽くことなく重ねる“正しい努力”。紆余曲折の末に行き着いた美ボディの秘訣、惜しみなく公開します!
KURAN
1989年、東京都出身。モデル、タレント、パーソナルトレーナーとして活躍。天真爛漫なキャラクターと海外モデルにも引けをとらない抜群のスタイルでお茶の間の注目を集める。
パーツ別の腹筋と健康的な食事で
ヘルシーにくびれる
食べたら食べた分だけ太るタイプで、学生の頃はもっとぽっちゃりしてました。その頃は特に気にもしていなくて、ダイエットを意識したのは22歳くらい。ちょうどジム通いにハマり、プロのトレーナーを目指して本格的に学び始めたタイミングで。体を動かした後のスッキリ感、全身にパワーがみなぎって前向きになれる感じが快感だったんです。一時期は相当ハードな筋トレと食事制限に夢中になっていました。が、そんな無謀なカラダ作りが原因で、自分でインスリンを出せない糖尿病のような状態になってしまったんです。はっきりとした病名や原因は解明されていないんですが、自分を追い込みすぎたことが一因のよう。筋トレが過剰なブームになっているアメリカでは急増している疾患で、まさか自分が!とショックでしたね。
でも、病気をきっかけにカラダ作りに対する意識がガラッと変わり、“苦じゃなく、義務じゃなく、ずっと続けられること”を大切にするように。自分と同じ経験をする人を増やしたくないから、今はプロのトレーナーとして啓蒙活動にも力を入れています。程よく体を動かして、健康的に食べる。シンプルですが、これが理想のボディ作りへの最良の方法です!
マッサージ
保湿はオイル。
セルフケアで
ツヤ肌&むくみレス
エステやサロンには通わず、セルフメンテナンス派。愛用のベビーオイルを全身にたっぷり塗って、保湿ケアを大事にしています。特に塗り方にこだわりはなくて、テキトーに塗りたくるだけ(笑)。肌にツヤがあると、それだけでヘルシーに見えるので、毎日欠かせない習慣のひとつ。むくみケアにもおすすめ。