「MAQUIA」4月号では、美容皮膚科医・貴子さんが、程よく筋肉のついた美脚を作る方法をレクチャー。プロテインやサプリ、マシンを上手に活用して美脚をゲット。
“憧れレッグ”メイキング
美容皮膚科医
貴子さんは
ハイヒールで動ける
しなやかな筋肉を目指す
一時は筋トレをやりすぎ、周囲から不評に。自然で程よく筋肉のついた脚を目指し、日常から正しい動きを心がけるように。
「仕事中は常にハイヒールですが、普段の動きの中で、長時間ヒールで働ける筋肉をつけていくのが理想。細いだけの脚はセクシーじゃないと思います。むくみやすいので、基本は毎日のセルフケアを大切に。でも年齢を重ねたら、プロの手を上手に借りることも必要になります。着たい服を、いつでも自信をもって着られる自分でいたいですね。」
美脚3カ条
1 プロテインなど
サプリも活用
脂肪をつけず、筋肉がつきやすい体にするためには、サプリメントも有効利用すべし。
2 上半身の筋肉も
美脚に必須
腹筋がないと、美しく歩くことができない。全身、バランスよく鍛えることが大事。
3 マシンケアは
目的別に選ぶ
クリニックでの施術は確実な効果を狙えるマシンを、部位別・目的別に選ぶのが賢い!
マッサージは
まず表面のハリを
和らげてから
「セルフマッサージは学生の頃からの習慣」。外側が張っていると筋肉にアプローチできないので、まずはそれを緩めるのがコツ。
マシンはパーツ別に
3種を使い分け
自身が院長を務める「松倉 HEBE DAIKANYAMA」で、目的に合わせて最大の効果を引き出すマシンで施術の合わせワザを実践。参考にしたい!
表皮にダメージを与えることなく、真皮と脂肪層を温めて脂肪細胞を縮めるアポロは、ゆるんだ肌の引き締めとセルライトの改善に。
コラーゲンの生成を促し、たるみにアプローチするエンディメットは、顔だけでなく膝上のシワにも効果的。痛みがないのも嬉しい。
超音波で脂肪細胞だけを破壊するウルトラアクセント。細くしたいところに集中的に施術できるので、部分痩せにもぴったり。
おまかせケアは
「NCCトリートメント」
「もともとリハビリ用の技術をブラッシュアップしたトリートメント。筋肉のストレッチとトレーニングによって、全身のバランスが整います」
松倉 HEBE DAIKANYAMA
体幹を鍛えて体のコンディションを整えるほか、筋肉や関節の痛みにも。30分¥9720~。要予約。
☎03(3770)7900
http://www.hebe.co.jp/
MAQUIA4月号
撮影/城 健太〈vale.〉(モデル) ヘア&メイク/北原 果 取材・文/巽 香 構成/山下弓子(MAQUIA)
【MAQUIA4月号☆好評発売中】