経絡整体師 朝井麗華先生
「気・Reika」主宰。アロマや経絡、筋膜を取り入れたテクニックに定評があり、美容業界にもファンが多数。著書に『おっぱい番長の「乳トレ」』がある。
貧弱ボディに見える“削げ乳”にはコレ!
バストの悩みNo.1は「バストの上部がやせてくる」というもの。「バストの削げ」には、そけい部から首までなで上げるマッサージが効果的です。“バストくるくる”+“引き上げおっぱい”を試してみて!
バストくるくる
バストの下側を支えたまま、もう片方の手でバストの上部を内から外にくるくるとマッサージ。
引き上げおっぱい
1. あお向けに寝る。手のひらを面にして、そけい部からお腹の上まで優しくなでさする。
2. 左右の手を交互に使いながら、手を上に移動させる。そけい部~首を10回なで上げる。
3. バストを中央に寄せるイメージで、体側から片手ずつ交互に引き上げ。片胸を5〜6回程度。
現役感がなくなる“垂れ乳”にはコレ!
バストが下垂する原因には、胸を支えるクーパー靭帯の伸びだけではなく、体側のコリも挙げられます。体のサイドをつかんでほぐす“筋肉つかみ”で、バストを引き上げよう♪
筋肉つかみ
1. ブラのベルトがかかる部分の肉を両手でしっかりつまむ。30秒〜1分間、ゆらゆらと揺する。
2. つかんだ脇の肉を外側に向かって引っ張る。肋骨が動きやすくなるのが感じられるはず。
スマホを見ながら出来る“ながら乳トレ”
“親指ブスブス”!
日中のすきま時間も、乳トレのために有効活用しましょう。親指でバストトップから上側をプッシュ。骨の間にグッと差し込むように!
次回は、日本人女性に多い“離れ乳”と太って見える“デカ乳”のためのエクササイズを、浅井先生に教わります!
MAQUIA2014年4月号
撮影/深瀬典子〈G.P.FLAG〉 監修・モデル/朝井麗華 イラスト/あべさん 構成・文/平田桃子〈verb〉 企画/芹澤美希(MAQUIA)