「MAQUIA」8月号では、ダイエット美容家の本島彩帆里さんが食べグセを正して内からキレイを育てるインナービューティーのルールを伝授します。
ナチュラルな美しさは、こうしてできている
THE彩帆里ビューティの秘密に迫る
ヘルシーで“素材の良さ”を感じさせる本島さんの肌やボディ。その理由は、日頃のお手入れとインナーケアにありました。
INNER BEAUTY
食べグセを正して、内からキレイを育てる
美味しいものをきちんと食べれば、満足感が
かつては「つい食べてしまう自分を責めて、そんな自分がますます嫌いになって……」という悪循環に陥っていた本島さん。そんなダイエット人生に終止符をうつきっかけとなったのが、「体にいいものをシンプルに、美味しく食べる」という習慣だったそう。「添加物や砂糖には依存性がありますが、丁寧に作られた食材や調味料をいただくようになって体も心もヘルシーに。きちんと食べるから痩せ体質になるんです」
本島式
美フード、老フードの見分け方
抗酸化力や排出力のある食品を「キレイになれる美フード」、体の酸化や炎症を促す食品を「太りやすくなる老フード」と分類している本島さん。美フードを積極的に摂ることで、内からもキレイなボディ作りを心がけているそう。タンパク質(肉、魚、大豆、卵など)や色の濃い野菜、根菜、きのこや海藻はキッチンに常備して毎日摂るように。
NEWS
彩帆里フードがわかるお料理インスタも
正しい食事を重視する本島さんは、お料理専用のインスタアカウント(@saori_beautykitchen)も開設。おしゃれで美味しいグルメのヒントがぎっしり!