こんにちは。
マキアインフルエンサーの「ゆう」です。



今回は発売前からバズっている「muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ」をレビューしていきます。

最近トレンドのポット型のチーク&リップを塗る際に、これを使うとめっちゃ楽になる!!

爪の長い方に特におすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ







muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ

muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ レビュー

最近、fwee(フィー)やdasique(デイジーク)から、ポット型のリップ&チークが発売され、大人気になっていますよね!

ただ、ああいった形のコスメって爪の長い人泣かせなんです…

また、都度都度指を入れて取るので、衛生的にも気になるところ。

そんなお悩みを美容系YouTuberみきぽんこと、河西美希さんプロデュースコスメブランド「muice(ミュアイス)」のコスメが解決してくれます!

やっぱり美容やコスメが好きな方が作るコスメは、痒いところに手が届くなと感じました♡

muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ サイズ

シリコンのヘッドになっていて、ぷにぷにとした使い心地になっています。

柄が短いこともあって、 自分の指のような感覚で使える のもポイント。

サイズはS・Mの2展開で、どちらもお値段は税込¥990となります。

スフレチークなど以外にも、コンシーラーやクリームチークなどにももちろん使えます。

Sサイズの方はリップをぼかすのにも便利

チークに使う場合は、Mを買っておくとちゃちゃっと時短できるかなと思いました!





実際の使用感と使い方

muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ 使い方

実際使ってみて、本当に綺麗にぼかせるのか、早くぼかせるのか等を試してみました!

最初はトントンと叩くように塗っていたのですが、そうするとぼかすのに少し時間がかかります。

左右に伸ばすように塗って、そのあとトントンして馴染ませていくのがいいように思いました。


仕上がりとしては、指で塗るより余計な力が入らないらか綺麗で、ぽわんと内側から火照ったような色付きになり、大満足。

 パウダータイプ以外のチークに慣れていない方でも簡単に使える と思います。





muice(ミュアイス) 時短マルチブラシのケア方法

muice(ミュアイス) 時短マルチブラシ 汚れ

muice(ミュアイス) 時短マルチブラシのいいところは、 ティッシュでオフするだけで元通り綺麗になる ところ!

ブラシの先端がシリコンになっているならケアが簡単なんです。

汚れがかなり気になる、清潔にしたいときはアルコール入りのもので拭いてあげればさらに綺麗に使えそうです。





今回ご紹介したmuice(ミュアイス) 時短マルチブラシは、人気すぎてすでに公式オンラインでは売り切れ。

店頭だとまだ在庫があるかもしれないので、ぜひバラエティショップで探してみてほしいです。


また、ここだけの話ですが、 3coinsでも似たアイテムが発売されていた ので、あまりに見つからないならそちらでも代用ができそうです。

サイズ展開は1サイズなので、使う場所によって選ぶことはできませんが、お値段は¥330なのでこちらでも十分かも。




爪が長い方やスフレチークをうまく扱えない方は、この機会にぜひシリコンブラシを試してみてください♡





ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share