こんにちは。マキアインフルエンサーの「ゆう」です。




今回は、最近の私の中での推しコスメ
 muice(ミュアイス) ぽわんチーク 03 ばぶみピンク 
をご紹介します。

muice(ミュアイス) ぽわんチーク 03 ばぶみピンク









muice(ミュアイス) ぽわんチーク 03 ばぶみピンク

muice(ミュアイス) ぽわんチーク 03 ばぶみピンク レビュー

先月末に新色として発売されてから、
売り切れが続いているほど大人気のmuice ぽわんチーク 03 ばぶみピンク。



少し白みがかったピンクで、
美容系YouTuberのみきぽんさんが何度も試行錯誤を重ねて
作ったというのが使うと分かる絶妙な色合いです。



白みが強いカラー物は似合う人の幅がかなり狭くなりますが、
ミュアイスのぽわんチーク 03 ばぶみピンクは
 万人に使いやすいほんのり白みピンク で、
発色も柔らかく、広範囲に入れても浮かないです。


ぽわんと頬全体が色付いたような赤ちゃんっぽさを演出できて、
このクオリティのコスメを 990円 で買えることに
私は衝撃が走りました…!









スウォッチ&似合うパーソナルカラー

muice(ミュアイス) ぽわんチーク 03 ばぶみピンク スウォッチ

実際に手元に塗ってみたのがこちら。


かなり優しい色付き方をするので、
このスウォッチは何度も重ね塗りをしたものになります。



色味としては ニュートラルなピンク で、
あまりパーソナルカラーは選ばないと思います。


私のように、ブルべ夏とイエべ春をまたがる方だったり、
淡い色が得意な方には特におすすめ!

ただ、発色の仕方や色味を見ると、
肌のトーンとしては色白さんの方が似合うはずです。


発色が物足りないと感じる方は、
このチークを広範囲にのせたあと、
中央に濃い目のカラーを重ねると可愛く使えると思います。








【着画】顔に塗ってみた

muice(ミュアイス) ぽわんチーク 03 ばぶみピンク 着画

頬に開き毛穴が気になる私は、
チークのパール感次第では毛穴が悪目立ちするのですが、
ミュアイス ぽわんチーク 03 ばぶみピンクは、
ソフトマットな質感でむしろ 毛穴をカバー してくれます。


ツヤ感等はハイライトでプラスすればいいと思っている派なので、
個人的はとても大好きな仕上がり。


また、粉質も柔らかくて、多めに乗せてもパサつかなかったです。








美容毛YouTuberとしてたくさんのコスメに触れてきて、
コスメ愛の強いみきぽんが作ったmuiceのアイテムは、
どれを使っても本当にハイクオリティなものばかりで、
にもかかわらずお値段がお手頃。


その中でもぽわんチーク 03 ばぶみピンクは特にお気に入りなので、
ぜひ皆さんもチェックしてみてください。






ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share