こんにちは。マキアインフルエンサーの「ゆう」です。


今回は、塗るだけで透明感とツヤが爆発する
 キャンメイク むにゅっとハイライター 04 ブルートパーズ
を徹底レビューしていきます。

こちらは5月下旬に新発売となったカラーで、
当初は人気すぎて見つけられないと話題になっていましたが、
最近は見かけることも増えたので要チェックです。




キャンメイク むにゅっとハイライター 04  ブルートパーズ







キャンメイク むにゅっとハイライター 04

キャンメイク 新作コスメ ハイライト むにゅっとハイライター 04 ブルートパーズ



CANMAKE(キャンメイク)
むにゅっとハイライター 04 / ¥638




5月下旬に発売して以来、
大人気で店頭から姿を消していました。


キャンメイクのむにゅっとハイライターは、
元々ベージュ系、ゴールド系、ピンク系のカラバリで、
ベーシックに使いやすい色が揃っていました。


そんななか、少し攻めたブルー系 04 ブルートパーズ が登場!


プチプラのハイライトで青みのカラーをあまり見かけないので、
そういうこともあってか話題に。


人気すぎて、ほしくてもなかなか買えないほどでした。


ただ、最近よく見かけるようになったので、
見つけたら探してみてください。

むにゅっとハイライターは、
その名の通りむにゅっとしたテクスチャーですが、
塗るとベタつかず、サラッとしています。


個人的には 半生のレア質感 のように思います。



肌にピタッと密着するので夏場でもヨレにくく
朝塗って仕事に行き、飲みに行ってから帰ってきても、
きちんと残っているなと感じました!









スウォッチ

キャンメイク むにゅっとハイライター 04 ブルートパーズ スウォッチ

実際に手元に塗ってみるとこんな感じ。


ナチュラルに薄く伸ばすと、
 素肌の色が透けて肌に透明感のヴェールを1枚かけた ような仕上がりに。


しっかりめに塗布すると、
ひんやりとしたアイスブルーが出て、
お肌のトーンが一気にアップします。


パール、ラメもたっぷり入っていますが、
粒が小さめなので 毛穴は目立ちにくい ように思いました。








顔に塗ってみた

キャンメイク むにゅっとハイライター 新色 04 ブルートパーズ ツヤ

上記の写真は顔に塗布したものになります。

頰の高い位置と、鼻筋に塗っています。


ブルーのハイライトということもあって、
肌に馴染むか不安でしたが、
ブルベ夏、イエベ春をまたがるニュートラル寄りの私でも、
顔から浮くことなく使うことができました


透明感が出ることはもちろん、
 濡れたようなツヤ感 がとても綺麗で、
写真映えしてくれる印象です。







まとめ

キャンメイク むにゅっとハイライター 04 ブルートパーズ ブルベ 透明感

バズっているだけあって、¥638とは思えないクオリティ

ブルーカラーが綺麗で透明感を与えつつも、
肌から浮かない絶妙な色付き方をします。


 ブルベさんは特に持っておいて損のないアイテム だと思います。

その他のパーツのカラーアイテムとの相性も良く、
メイクのまとまりが良くなるはず。











18秒のショート動画でレビュー

18秒の動画でキャンメイク むにゅっとハイライター
04 ブルートパーズについて
サクッと理解できる動画を作成しました。


お時間のない方は、ぜひこちらをご覧ください。



ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share