こんにちは。マキアインフルエンサーの「ゆう」です。




本日より、マキア7月号が発売開始!

 今月号の付録が豪華すぎる ので、
ぜひ皆さまにゲットしていただくためにダッシュでブログを書きました!

マキア7月号 キャンメイク プランぷくコーデアイズ









マキア7月号の豪華すぎる付録とは…?

マキア7月号 付録 2024 キャンメイク


冒頭でも触れましたが、
今月号のマキアはとにかく付録が豪華…!


なんと、 キャンメイク プランぷくコーデアイズ
現品で付いてくるんです!!!


色番は01 アプリコットプランぷくです。




このパレットは単品で購入すると¥792

マキア7月号は¥780なので、
単純に コスメを単品で購入するよりもお得 なんです。


さらに、内容が充実したマキア本誌が付いてくるなんて、
絶対買うべきというわけです。





マキア7月号 付録


表紙はキャンメイクと言えば…な
キャンメイクイメージモデルの小芝風花さん。


表紙メイクには今回の付録である
プランぷくコーデアイズを使用しているそうで、
ぷっくりとした涙袋が印象的なメイクになっています。










キャンメイク プランぷくコーデアイズ 01

キャンメイク プランぷくコーデアイズ 01


続いて、付録のキャンメイク プランぷくコーデアイズを
詳しくレビューしていきます。



発売当時、人気で店頭から消えていたこちらは、
涙袋メイク初心者さんや大人でも使いやすい自然な仕上がりで、
 やりすぎないナチュラル涙袋が作れる アイテム。




01 アプリコットプランぷくはヌーディーカラーで、
どんなメイクにも合わせやすい色になっています。





スウォッチ

キャンメイク プランぷくコーデアイズ 01 スウォッチ


肌馴染みの良いマットカラー、
うるんだ目元に見せてくれる繊細で透け感のあるラメカラー、
ふっくら立体感を作るツヤのあるパールカラー、
クマに見えない絶妙な血色感のある影カラーの
4色が1パレットにぎゅっと詰め込まれています。


キャンメイク プランぷくコーデアイズ 大きさ 小さい


手のひらに乗るようなコンパクトサイズですが、
これ1つでさまざまな涙袋がしっかり作れる、
ハイスペックパレットになっています。





実際に涙袋に使ってみると…

キャンメイク プランぷくコーデアイズ 01 涙袋


実際に私が目元に使用してみました。


あまり涙袋はない私でも、
キャンメイク プランぷくコーデアイズを使えば、
自然にぷっくりとした可愛い涙袋を作ることができました!


今回は全色使用して涙袋を作ったのですが、
ラメをに抜いてもっとナチュラルに仕上げることも可能。



もちろん、下まぶただけではなく、上まぶたにも使えるので、
ミュートトーンメイクパレットとしても大活躍してくれそう!




涙袋 有無 目の大きさ 比較


涙袋メイクは若い子がするもの…という先入観を
お持ちの方もたくさんいると思いますが、
上の写真を見てみてください。


涙袋の有無で目の大きさがかなり違って見え
 中顔面短縮効果 があり、 面長を目の錯覚で解消 してくれます。




とはいえ、最初から色々なアイテムを揃えて
涙袋メイクを始めるのはハードルが高いと思います。


そんな方にこのプランぷくコーデアイズがぴったりということです。










今月の見どころとポイント

付録を中心に紹介してきましたが、
もちろん雑誌のコンテンツも魅力が盛りだくさん。



私は気になったのは以下の2タイトル。

プチプラコスメグランプリ2024

マキア プチプラコスメグランプリ2024


この1年間で発売されたものの中からセレクトされていて、
メイクアップアイテムからスキンケアはもちろん、
ヘアケアボディケアアイテムまでピックアップされています。


さらにはこれらのアイテムを使用して、
人気アイドル6名がセルフメイクを披露してくれているページまであり、
組み合わせや仕上がりイメージまでばっちり。


コスメ購買意欲が高まりすぎることだけが要注意です(笑)





これが最新!崩れないメイク決定版

これが最新!崩れないメイク決定版


段々暑い日が増えてきて、
そろそろ気になり始めるメイク崩れ。

そんな私たちの声にこたえてくれる企画です。


アイドルとして、長丁場で汗もたくさんのコンサートを
数多く経験してきたアカリンこと吉田朱里さんによる
「落ちないメイク」テクニック や、
メイク直し時間がとれないまま長時間ロケをすることもある
アナウンサーの森香澄さんによる
「さりげない長持ち」テクニック が、
たっぷり紹介されています。



そのほかにも、さまざまな美容賢者による推しアイテム
メイクを崩さないためのテクニックが多数載っていて、
夏本番を迎える前に知っておいて損のない情報ばかり。


「私もこれしてる~!」というものもあれば、
「こうするとメイク持ちがアップするんだ!」
「こんな発想があるのね!」という新発見もあり、
ぜひ皆さんに読んでほしいです♡







マキア2024年7月号 どこで買える


マキア7月号は、
書店やコンビニ、オンラインストアなどで購入可能。


売り切れ必至の豪華付録と充実した誌面なので、
お早めにゲットしてください。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share