こんにちは。「ゆう」です。
皆さんは リッププランパー って使っていますか?
唇のボリュームや血色感がない方、
乾燥が気になる方、みんなにぜひ使ってほしい
リップメイクが楽しくなるアイテムです。
もう何年もリッププランパーが大好きで、
数々のブランド、価格帯のものを使ってきたのですが、
最近見つけた ヤバすぎるリッププランパー DEROL を
今回はご紹介していきます。
リッププランパーってなに?
まずは簡単にリッププランパーってなに?
という解説から始めます。
プランパーの語源は plump:ふくよかな、丸々とした という単語。
そこに比較級のerをつけてplumerとなります。
つまり、唇をふくよかに、ふっくら見せてくれるわけです。
ふっくらさせる成分はブランドや製品によって違っていて、
ミントだったり、ジンジャー、唐辛子(カプサイシン)など、
さまざまさな種類があって、
それによって唇に乗せたときの刺激も変わってきます。
また、グロスのような質感のモノが多く、
プランプ効果だけでなく、保湿機能も果たしてくれることが大半。
なので、メイク前に塗ってリップメイクをより美しくすることができます。
有名どころでいえば、
ディオールのアディクトリップマキシマイザー、
そして新作のジルスチュアートの
クリスタルブルームリップブーケセラム、
話題のヴィセのエッセンスリッププランパーなどがあります。
私が出会った中で最も高級だったプランパーのは、
1本¥8,000を超えるラシャスリップスかな?
数多く試してきた私が最もプランプ効果があると感じた、
ワンコイン以下のプランパー DEROL をご紹介していきます。
DEROL リッププランパー&リップグロス
DEROL リッププランパー&リップグロス
韓国コスメ DEROL のリッププランパー。
ころんとした可愛らしい形で、
持ち運びもしやすく、使い切りやすい小さめサイズです。
黄色の方が、
日中ケア(ジンジャー):プランパー
クリアな方が、
ナイトケア(ミント):リップグロス
となっています。
リップグロスの方も清涼感があり、
スースーしてプランプ効果は若干ありますが、
黄色のジンジャータイプはもうジンジンヒリヒリするほど、
唇に刺激を与えてぷっくりさせてくれます。
2本セットで購入しても¥500以下なので、
私はセット購入しましたが、
Qoo10ではばら売りもされていました。
メガ割対象にもなっていましたよ!
では、実際に唇に塗ってDEROLのプランプ効果を検証していきます。
効果検証(ミント:夜用)
まずは、何もしていない状態の唇がこちらです。
特にかさついているわけでもなく、
潤いで満たされているわけでもなく、
本当にリアルな唇状態です。
表面を触ってもさらっとした感じ。
そこにナイトケア用のミントタイプを塗っていきます。
スースーして、ちょっとピリピリ。
こちらはDEROLのプランパーにしては軽めですが、
普通のプランパーと比較すると、
割と強い刺激の部類に入ると思います。
そして、2~3分放置してオフしたのがこちら。
唇がしっとり保湿されて、
ふっくらしたことで縦じわが目立ちにくく なりました。
また、ほんのり血色感もアップ。
健康的な唇に仕上がります。
実際ビフォーアフターを並べると、
違いが分かりやすいと思います。
効果検証(ジンジャー:昼用)
こちらも検証していきます。
同じく何もしていない唇がこちら。
そして、日中用のジンジャータイプを塗っていきます。
見た目はイエローですが、塗ると特に色はつかず、
そのままクリアに発色しました。
塗ったそばからジンジンします!
ミントタイプがスースーピリピリなのに対し、
生姜タイプはジンジンヒリヒリという感じ。
香りは両者ともにかすかに甘さがあって、
ミントや生姜は全く分からないのですが、
塗ったときにその違いが明確にわかります。
人によっては痛さを感じて苦手かもしれないレベル。
そして、2~3分置いてオフしたのがこちらです。
かなりふっくら して腫れたような仕上がりになり、
そして 血色感もしっかりアップ しています。
腫れるような効果って唇にいいの?と思うかもしれませんが、
特に荒れたりすることもなく、
また、ビタミンも入っていて、しっかりケアもできそう。
唇のボリュームがないことがコンプレックスな私には、
ここまでの効果は嬉しいです。
唇がプルン!!!とした感じや、
血色感が増して血行良くなったことが
写真を並べてみると非常によく伝わると思います。
本当にここまで変化があるコスメってすごい!!!
ちなみにDEROLのプランパーは
テクスチャーは比較的サラッとしているので、
変な油膜感を残さず、リップメイクに移れるところもポイントです。
DEROL 昼用/夜用の2種類比較
1本だけ買いたいという方もいるかと思うので、
DEROL リッププランパーの2種類を左右比較してみました。
上述の通り、黄色のジンジャータイプの方がプランプ効果は強く、
香りやテクスチャーなどは差はありません。
塗った状態はこちら。
塗っている状態でもすでに血色感やボリュームの差が見えます。
オフした後はこちら。
潤い感や縦じわについてはほとんど差はないので、
そのあと口紅を塗って色を付けることを考えると、
求めるボリュームアップ度合いで選ぶのが良さそうです。
まとめ(時間のない方はこちら)
最後、お時間のない方向けに、
DEROL リッププランパー について、
3分でわかる画像まとめを付けました。
2本セットでも500円以下で購入できて、しかもこの効果!
メイク前に使うだけで口紅がより綺麗に映えますし、
唇が薄いなどのお悩みを抱えている方にも嬉しいアイテム。
ぜひ、チェックしてみてください。
年間100万円以上コスメを購入!
「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。