こんにちは。
マキアインフルエンサーの「ゆう」です。
みなさん、マキアサロンはもう行きましたか?
毎週展示内容が変わるから行くたびに楽しめるうえ、雑誌のような切り口の企画でピックアップされているコスメをその場で自由に手に取って試せたり、 ガチャガチャで豪華なコスメプレゼント まで!
そして、なんとこれらの体験が衝撃の 無料 なんです!!!
本日は、マキアサロンについて、
①開催場所 ②開催期間 ③開催時間 ④コスメガチャの内容
を徹底公開していきます。
マキアサロンってどんなところ?
まず、入り口でドーンと目に入るのがマキアトップモデルの鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんの3人。
これだけでテンションが上がります。3人ともお美しい…!
この写真の横から入ることができます。
受付等は特になく、自由に入退場可能になっていて、私は土日に2回行きましたが、入場制限等もしていなかったです。
中に入ると、雑誌のようにテーマが組まれていて、そのテーマに合ったコスメが展示されています。
展示内容は毎週土曜日に変わるので、毎週行っても飽きません。
また、コスメを自由に手に取って試せるエリアもあり、心ゆくまでコスメを堪能できます。
デパコス売り場は接客されると買わなきゃいけない気がして…買っても自分で使うとうまく使えない…と苦手な方にはとてもおすすめ!
販売している会場ではないうえ、BAさんがつくわけでもないので、本当に1人で試すことができます。
気になるコスメがありすぎて、メモと写真撮影で大忙しになること間違いなし(笑)
眉お直しサロンや美容よろず相談といった個別にお悩み解消ができるブースもあります。
こういったブースの体験は予約が必要なこともあるので、事前チェック必須です◎
美のリーダーの最近ベスコス情報をゲット
週替わりで美容のKOL(Key Opinion Leader)の最新ベスコスが展示されています。
こちらはシートマスク美容で有名なMEGUMIさんのベストコスメ情報。
本当に体ごと美容雑誌に飛び込んだ感覚なりました!
写真映えするフォトブース
どう撮っても映えるフォトブースもあります。
白とピンクを貴重とした空間の中に、アイシナ(アイシナモロール)の人形がちょこんと座っていて、思わず連写しちゃう可愛さ!!
フォトブースは階段を少し上がったところにあるので、そこから会場全体を見ることもできました。
私が気になったコスメ
2回マキアサロンに実際に行って、気になったコスメを2つピックアップしてご紹介します。
1つ目は、アルブラン モーニングスイッチジュレ。
朝の顔マッサージに使える美容液ジュレで、こちらを使用して展示通りに顔をマッサージするととってもスッキリしたんです!
寝起きって顔がむくんでいるし、さらに私は目覚めがあまり良くないので脳がスッキリするまで時間がかるんですが、こちらをすると顔も身体もシャキッとします。
フェイスマッサージに使えるアイテムは、顔の摩擦を防ぐためにもオイルっぽい質感のものが多く、朝のメイク前に使うには重たいな…というものが多いですが、こちらは水溶成分99%なのも嬉しいです。
ベタつかず、さっぱりした使い心地なので、洗い流したりティッシュオフすることなく、そのままメイクにの工程に入ることができます。
また、すべりがとてもいいので摩擦も気になりませんでした。
2つ目は、イヴ・サンローランのラブシャインリップスティック。
このスウォッチを見ていただいてもわかるように、とろけるような塗り心地で、じゅわっとぷるぷるになる仕上がりに一目惚れしました!
ベタつくような油膜感はないのに、薄膜でパンと張ったような生き生きとした唇に見せてくれます。
無料コスメガチャの参加条件と内容
会場を巡っていくと最後はコスメガチャ!
マキアのInstagramアカウントをフォロー&投稿いいねで無料で参加 できます。
コスメガチャの景品であるコスメセットの内容は毎週土曜日に変更されますが、私が行った週はこんな感じでした。
現品サイズのコスメも入っていて、これが無料は感動!!!
コスメセットが当たらなかった場合は、アイシナモロールのグッズがもらえます。
いわゆる、"ハズレ"なはずなのに、可愛くてもはやこれが当たりと言ってもいいほど!
開催場所、日時など詳細
最後に重要な開催場所、日時、期間党について記載していきます。
開催期間:2024/09/21-10/18
開催時間:11:00-21:00
開催場所:原宿 ハラカド 2F COVER
そう、実は開催は今日までなんです…
でも、お仕事終わりでもフラッと寄れる21時までやっているので、ぜひお近くの人は行ってみてください♡
年間100万円以上コスメを購入!
「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。