本日9月21日発売のマキア11月号は創刊20周年記念号!20周年おめでとうございます♡♡


今のマキアブロガーの前身、うっとり100人クラブ時代からブロガーをさせていただいているので非常に感慨深いです…!


お祝いの気持ちをたっぷり込めて、さっそくみどころをご紹介していきます♡

マキア11月号は創刊20周年記念号!美容賢者の美容ネタ100などみどころをご紹介_1

特別付録はKANEBOの新美容液、化粧水、日中用クリームのミニサイズボトルと超豪華!(ボトル付録好き笑)


さらに、コスメデコルテのローションやエピステームのアイクリームまで試せちゃうのはうれしい♡

マキア11月号は創刊20周年記念号!美容賢者の美容ネタ100などみどころをご紹介_2

特集でまず気になったのは、今年のコフレ特集!特にルナソルの、大人も楽しめそうな透け感のあるラメメイクがかわいい♡


最近あまりコフレを買っていませんでしたが、久しぶりに買いたくなってしまいました。

マキア11月号は創刊20周年記念号!美容賢者の美容ネタ100などみどころをご紹介_3

そして、わたしの目を最も釘付けにした特集が「明日の私をMAKEする美容ネタ100!」


頭からつま先まで美しくなるための美容ネタがとことん詰まった特集で、これほんとすごいです!


美容賢者のとっておきネタが大放出されていて、初めて聞く美容ネタがたくさん。気になるものを調べて、お気に入り追加しながら読み進めましたw

マキア11月号は創刊20周年記念号!美容賢者の美容ネタ100などみどころをご紹介_4

記念号ということで、読みもの系の特集もとても良いのです…!特に、マキア創刊編集長の栗田さんの美容についての言葉が本当に刺さる。美容好きとして、というより人として読んでほしいおすすめ特集ですね。


美容は首から上の話ではなく、心と直結しているものだという考え方には本当に共感。


生きていく中で心踊るものすべてが美しさの源泉になっている、とわたしも思います。単なるコスメ情報の発信にとどまらず、そんな美の源泉をひとつでも多く発信していけたらと改めて思いました。

マキア11月号は創刊20周年記念号!美容賢者の美容ネタ100などみどころをご紹介_5

そしてそして…創刊20周年記念イベントのマキアサロンが、本日9月21日から1ヵ月限定でハラカドにオープン!


紙面に掲載されたコスメをお試しできたり、フォトスポットもあるそうなので、ぜひ行きたい♡


MAQUIAブロガーになる前、常設されていたマキアサロンに行ってたなぁ…懐かしい。

マキア11月号は創刊20周年記念号!美容賢者の美容ネタ100などみどころをご紹介_6

いかがでしょうか。秋の始まりはマキア読んで、マキアサロン行って…マキアの世界観にどっぷり浸ってみませんか♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share