本日発売のマキア9月号、表紙は小嶋陽菜さん。同世代とは信じ難いかわいらしさを貫いていて素敵です♡


こんなにかわいくて社長業もこなしているというパワフルさ、働く女性としても尊敬!

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_1

特別付録は小嶋陽菜さんプロデュースのHer lip to BEAUTYのポーチ。夏休みの旅行にぴったりですね!


張り込み付録は【SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション220】【SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn】どちらも実力派コスメで使ってみたかったのでうれしい♡

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_2

9月号の中で一番好きなメイクは、なんといっても表紙メイク!!ほどよくシアなピンクの艶リップを探していて、この新作リップ【スック モイスチャー グレイズ リップスティック103】に一目惚れ♡


すぐにポチろうとしたのですが、既にどこも完売してますね…見つけたら即買い必須です!!

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_3

面白かった企画が「私にぴったり美容まるわかり」。特に盛れるメイク編は本当に勉強になる!


自分の顔タイプ別にメイクポイントが説明されているのですが、細かく的確すぎるんです。

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_4

たとえば「眉頭に眉2本分の抜けをつくる」とか、なかなか意識しないプロっぽいテクニックですが、知れば簡単にマネできるところが◎

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_5

そしてスキンケアでは「老け方タイプから考えるエイジングケア」特集に釘付け。


シワタイプだったのですが、紹介されていた【ディオール カプチュール トータル ヒアルショット メディカル セラム】を読みながらポチっちゃいました!笑


やっぱりエイジングケア系は時間との勝負だと思うと、妙に刺さります、、笑

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_6

さらに「みんなのベスコス」や、「秋新色BOOK2024」も…と盛りだくさんなので、続きは本誌で楽しんでくださいね!


そして9月号はわたしもちょいちょい写り込ませていただいてますので、よかったら見てやってください♡笑

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_7

「注目のMAQUIAインフルエンサー」でもご紹介いただいてます!愛する【クレ・ド・ポー ボーテ キーラディアンスケア】のレビュー記事もぜひこちらからご覧ください♡↓↓

本日発売!MAQUIA9月号のみどころレビューします♡_8

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share