秋冬になると、指先にも落ち着いた色を取り入れたくなります。仕事や育児に追われる日々でも、ほんの少しの上質が気分を整えてくれるもの。特にワインレッドのネイルは毎年1アイテムは買ってしまいます。ただ、赤みのあるカラーは明るさやトーンで印象が大きく変わってしまうので、年齢に合った落ち着いた印象の色を見つけるのがとても難しい。そんな迷いを解消してくれたのが、今回ご紹介するルナソルのネイルです。

〈LUNASOL〉ネイルポリッシュ 04/税込2,200円

クリスマスはルナソルの深紅ネイルで、大人の品格ある手元に_1

まずは色味。暗めのトーンで、深みのある赤みとさりげない落ち着きを併せ持っています。色選びが難しい赤系カラーですが、このトーンなら馴染みやすく、派手になりすぎないのが魅力で、ママ会や職場のパーティーにも最適。


少し長めの爪に塗っても、上品さが損なわれず、手元全体をきれいに見せてくれます。深い色味が指先にあると、肌を白く見せてくれるのもうれしい。

クリスマスはルナソルの深紅ネイルで、大人の品格ある手元に_2

続いて使用感。2度塗りするだけで地爪の透け感なくきれいに発色。ムラになりにくく、刷毛跡も残りません。


セルフネイルだと塗り始めのガタつきが気になりますが、テクスチャーは程よい濃度でスムーズに仕上がる印象。少しムラが出ても、上からすぐに重ね塗りすれば自然に馴染むのも使いやすいです。

クリスマスはルナソルの深紅ネイルで、大人の品格ある手元に_3

指先はふとした瞬間に目がいく場所だからこそ、ケアや色選びにこだわりたいもの。ママになってからは常にケアするのは難しくなりましたが、イベントなど人と会うときだけはネイルを丁寧に仕上げると気持ちが整います。

ゆり

インフルエンサー/スキンケア

ゆり

16年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    公開日:

    share