ちょっと眠れない夜。お菓子を食べるでもなく、ビールを飲むわけでもなく笑、気分が上がることがしたい!と思ってネイルを。セルフジェルネイラーとしてはめずらしくポリッシュを手にとりました。

〈D-UP〉TONE DROP ネイルポリッシュ 040 Sango Shell 税込1,650円/10ml

D-UP TONE DROP ネイルポリッシュ 040 Sango Shell

2024年夏の新色ですが、ほどよくくすんだコーラルレッドでまだ暖かい秋のはじまりにもぴったり。パールが入っているのですが、超微細で大人な感じがまた好み。

D-UP TONE DROP ネイルポリッシュ 040 Sango Shell

久しぶりのネイルだったので、しっかり発色させたくて今回は二度塗りに。一度塗りでも自爪は透けないくらい、これもナチュラルでかわいい。

D-UP TONE DROP ネイルポリッシュ 040 Sango Shell

すっかり気分も高まってぐっすり眠った翌日。ネイルに合わせたヘアメイクを楽しみました!


濃いめなネイルなので、ヘアはすっきりまとめ髪。ポニーテールを2束にわけて三つ編みしたら、くるりと巻きつけます。


ぴよぴよ細かい髪はどうしても出てしまうのですが、毛先をコテでくるんと巻いておくと馴染みます。前髪、顔周り、後毛は軽めのバームで束間をつくるのも忘れてはいけないポイント!ちょうど良いルーズ感が出せます。

秋の夜長はネイルを楽しみませんか?D-UP TONE DROP ネイルポリッシュ_4

メイクはアイシャドウとリップをテラコッタ系で合わせました。


この日は家族で買い物に行って、子どもの服をたくさん買って(わたしの服もちゃっかり買って笑)、とても楽しかったー!


あの夜、ネイル塗ってよかった。美容はたかが自己満、されど自己満!

D-UP TONE DROP ネイルポリッシュ 040 Sango Shell

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share