今回ご紹介する推しコスメは、酷暑による汗や皮脂の過剰分泌や、紫外線による皮脂やメイク汚れの酸化、そしてエアコンの冷えや乾燥によるゴワつき……といった夏ならではの「くすみ」を一層するスぺシャルケアアイテム!
数年前から、エステサロンで受けて以来ハマっている炭酸ジェルパックは、さまざまなメーカーからも登場していて美容マニアの中でもスペシャルケアの定番アイテムとなりつつあります。
いろいろな炭酸ジェルパックを試してきましたが、最近気に入っているのが真っ黒なジェルパック「KUROSECCA(クロセッカ) 炭酸ジェルパック」。
ジェルとパウダーの2剤を使う直前に混ぜるタイプの炭酸ジェルパック。
TikTokやInstagramでも話題になっていて、美容家100人がいま最も注目する炭酸パック第1位としても気になっていました。
クロセッカならではの特徴が、主に3つ!
使い方と合わせてご紹介していきます。
<使い方>
まずはジェル剤を付属のスパチュラを使ってパウチのマチのほうへ押し集めます。
そうするとマチが広がって袋が自立するようになるので、開封して倒れないように気を付けながらパウダー剤を加えます。
Point.1
このパウダーは和歌山県産の備長炭パウダーと福島県産のタナクラクレイが配合された、その名も「Wクリアブラックパウダー」を配合しており、大人の肌悩みにアプローチする高濃度フラバンジェノールと合わせてそれらが配合された日本初の炭酸ジェルパックなんです。
微粒子のパウダーが毛穴の奥の汚れまで吸着し、角質や皮脂汚れを徹底的に吸着してくれます。
Point.2
ジェルとパウダーをスパチュラを使って30秒ほどよくかき混ぜます。
パウダーがこぼれないように注意!
すると……混ぜれば混ぜるほど出来立ての炭酸泡がぷくぷくと生まれて、だんだんと膨らんで約3倍に!
このフレッシュな炭酸が肌のめぐりを整えて肌本来の力を引き出しつつ、ごわついて固くなった肌表面をほぐして皮脂や古い角質などの汚れを取り除きやすくしてくれます。
そして、洗顔後の清潔な肌に、泡がつぶれないように少し厚めにたっぷりとスパチュラで手早く乗せていきます。
洋服につかないように気を付けながら、丁寧に伸ばして10~20分ほど置きます。
炭酸泡で血行が良くなり、じんわりとほのかにポカポカしてくるような気がします。
放置後、スパチュラで優しくパックをできるだけキレイに取り除いてから、顔に残ったパックは水かぬるま湯で洗い流します。
パックは洗面台に流すと詰まる原因になるので、ジェルが入っていたパウチ袋に入れて捨てると便利です!
パチパチとした刺激感などもないタイプなので、肌に乗せてオフするだけで本当に変化あるのかな?と思いきや、洗い流すと肌の透明感にびっくり!!!!
毛穴の1/3の大きさの炭酸が優しくじゅわっと肌表面の古い角質や毛穴の汚れをほぐしてくれるので、パックをオフするとくすみがクリアになり、肌そのものが明るくなったように見えます。
そして毛穴の黒ずみも目立ちにくくなった気が。
さまざまな炭酸ジェルパックがある中でも、特に今の季節ケアしておきたいくすみや皮脂汚れ、紫外線ダメージによるゴワつきやハリのなさなど、マルチにアプローチできるのは「生」炭酸×炭×クレイならでは。
オンラインで購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
トータル美容のエキスパート
得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。