先日の記事でもご紹介させていただいた、資生堂の新ファンデーション「薬用ケアハイブリッドファンデ」。
商品をいち早く体験できる体感イベントが全国3都市(東京・大阪・名古屋)で開催されると聞きつけ、3月21・22日にベカリーカフェ 426 表参道で行われた第1弾へ行ってきました!
イベントで体感できる薬用ケアハイブリッドファンデは2種類。
■薬用美白ケア×シミをカバーして明るく
■薬用肌荒れケア×なめらかに仕上げる
薬用ケアハイブリッドファンデについては、HAKU 美白美容液ファンデの記事で詳しく解説しておりので、ぜひご参考に!
>>関連記事はこちら
今回のお目当ては、気になっていたdプログラムの「薬用スキンケアファンデーション」。
「dプログラム」といえば、資生堂ブランドの中でも特に、敏感肌でお悩みの方に人気のスキンケアブランド。
花粉症など、季節の変わり目の肌環境変化により、肌荒れや赤みが気になる今日この頃。
そんな肌でも安心して、きれいな仕上がりを実現できるファンデーションが欲しいなと思っていました。
イベント会場では、開発担当者の方から直接、それぞれのファンデーションの特徴や開発秘話を聴くことができます。
『つけている時はもちろん、落とした後の肌も楽しみになるファンデーション』というフレーズが印象的でした。
肌荒れしている時って、ファンデーションはしない方がいいのかな?負担にならないのかな?と考えがち。
しかも、そんな時こそ肌悩みをメイクで隠したいな……と思ったり。
そんな時の頼れる味方として新登場したのが、dプログラムの新ファンデーション。
メイクアップベースを含め、全てのアイテムに2種類の薬用有効成分が配合されています。
①肌荒れ予防(トラネキサム酸)
②ニキビ予防(グリチルリチン酸ジカリウム/グリチルリチン酸ステアリル)
だから!
日中のつけている間、肌荒れを防止しながらしっかりケアし、つけるたびキレイな素肌へと導いてくれるのです!
さらに、実際に薬用スキンケアファンデーションのパウダーを従来のものと触り比べてみると、その違いも明らか。
きしみ感がなく、ふんわりサラサラでなめらかな手触り!
このパウダーにより、なめらかでふんわりとしたフォギー肌に仕上がるようです。
会場で実際に、自分の肌色に合ったファンデーションを選んでタッチアップしていただきました。
首と頬の色両方をチェックするので、白浮きせず自分の肌にしっくりくる色を選んでいただけます!
一度ベースメイクを落とし下地で整えたあと、ブラシを使って薬用スキンケアファンデーションをつけてみると、こんな感じ。
セミマットで軽やかな仕上がりが、とても心地よいです♪
朝はHAKUの「薬用美白美容液ファンデ」を仕込んで、日中のお化粧直しにdプログラム「薬用スキンケアファンデーション」をW使いしたら、美白も肌荒れ対策もパーフェクトな完全無敵肌になれるんじゃないか……!?
タッチアップの後は、お試しさせていただいた化粧下地とファンデーションのサンプル、さらにオリジナル金平糖のプレゼントをいただきました♡
肌荒れしがちな今だからこそ、購入前にサンプルでお試しさせていただけるのが嬉しい!
東京会場は、残念ながら終了してしまいましたが、3月30日(土)・30日(日)は大阪、4月6日(土)は名古屋で開催されるようです。すべて無料で体験できるので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみては♪
「体感イベント」詳細はこちら>>
トータル美容のエキスパート
得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。