みなさん、こんにちは♡︎
マキアインフルエンサーのやまさやです。



今日は、先日のメガ割で購入したサプリメントを紹介します。

アモーレ パシフィック スーパーレチノールC

アモーレ パシフィック
スーパーレチノールC
60包入り

こちらは、アモーレ パシッフィクが皮膚科専門医と共同開発した飲むレチノール
スーパーレチノールC」に含まれた抗酸化物質(ビタミンCやビタミンE)と顆粒&コーティング技術で、レチノールの酸化を抑制して、安定性を向上させたサプリメントです。ヴィーガン認証も取得しています!!


ご存知の方も多いとは思いますが…「レチノール」はビタミンA誘導体の一種です。肌のターンオーバーを促したり、ヒアルロン酸やコラーゲンの産生を促したり、皮脂量をコントロールする働きがあります。


レチノールはさまざまな肌トラブルの予防や改善に効果が期待できる成分ですが、使用する際はレチノイド反応(⭐︎)に注意しないといけません


⭐︎レチノイド反応(A反応)とは、レチノールを配合した化粧品などを使った際に、肌に赤みやかゆみ、皮めくれ、ヒリヒリ感、乾燥などの症状が現れることを言います。

もうA反応に悩まない!!飲むレチノールで肌のキメとツヤを整える【韓国インナーケア】_2

私もレチノール入りのアイテムを導入する時は、かなりかなり肌に気を遣います。ただ、効果を感じたい反面、オドオドしながらスキンケアすることに、ん??と思ってしまうことも…。美しくなるって本当に難しい!!!


そんな心揺らぐ時に、この「スーパーレチノールC」の存在を知りました。ちょうどメガ割の対象になっていたので、思い切ってチャレンジしてみることにしたんです^ ^

もうA反応に悩まない!!飲むレチノールで肌のキメとツヤを整える【韓国インナーケア】_3

スーパーレチノールC」はビタミンAをはじめとする、美肌作りに欠かせない成分が豊富に含まれています。
1日の摂取目安は1〜2本です。摂取する時間帯は特に決められていません。サプリの中ではややカロリー高めかなと感じたので、私は朝飲むようにしています♡︎


肝心の味!!シトラスエキスとマンゴー果汁で爽やかな風味ですが…結構な酸っぱさ~。口の中に入れるとすぐに溶けるので、水なしでもOKとのことですが、、私は水必須です。お口がお子ちゃまなのでしょうか??(笑)


飲み始めたばかりなので、劇的な肌の変化というのは感じていませんが、トラブルが起きるということもなかっです。安心して飲み続けられそうです♬

もうA反応に悩まない!!飲むレチノールで肌のキメとツヤを整える【韓国インナーケア】_4

こちらはギフトです。20包もらえました!

お値段は、メガ割期間中ということもあり、クーポンもろもろ使って4,752円(税込)でした。ギフト分も含めると、1本あたり約60円です。…決して安くはないですが、これからを期待して、良しとしましょう。(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share