マキアインフルエンサーのともです✨

最近、休んでもなんだか疲れがとれない、集中力が続かない、なんとなく頭がぼーっとする、、、
忙しい毎日を過ごしているとこういった不調を感じることもあるかと思います。

実はこれらの症状は「脳疲労」が原因であることが多いようなんです。
特にスマートフォンやパソコンを長時間使うことが多い現代社会では、脳に疲労がたまりやすくなっているんです。

脳疲労とは?

脳疲労とは、脳が過剰に働きすぎてエネルギー不足になる状態のこと。
休んでもスッキリしない感じや、ぼーっとしてしまうのは、脳が疲れているサインかもしれません。

デジタルデトックスができるといいですが、なかなか現代ではパソコンやスマートフォンを見ずに生活することは難しいですよね。

脳疲労を軽減するためのサプリメント「クレアチン」

「何か良いサプリメントはないかな?」と探していたときに見つけたのが「クレアチン」

クレアチンは、体内でエネルギーを供給する重要な役割を持つアミノ酸の一種。
筋トレをする人にはおなじみのサプリメントですが、実は脳疲労の軽減にも効果があると言われているんです!
筋肉だけでなく脳にもエネルギーを供給する働きがあるため、クレアチンを摂取することで脳のエネルギー不足を解消して、スッキリとしたクリアな思考を取り戻せる可能性があるんです。

クレアチンを試してみた感想

私が飲んでいるのはTHORNEというメーカーのクレアチン。
Amazonでのレビューが高く購入しました。
世界基準の信頼性をもつNSF認証を取得しており、安心して飲める品質のようです。

無味無臭の粉で、水にとかして一気にのんでいます。
私は朝一のタイミングで飲むようにしています。

実際にクレアチンを飲み始めてみると、
「あれ?なんだか頭がスッキリしているかも」と感じることが増えました。
日中のだるさなども感じにくくなったんです。

私は最近筋トレも始めたので、筋トレ後の疲労回復にもいい感じがしています。

THORNEクレアチン

クレアチン 粉

ぼーっとするのは脳疲労が原因?!すっきりさせたい人にオススメのサプリメント【クレアチン】とは?_3

私はAmazonで購入しましたが、iHerbなどでも取り扱いがあるようです。
サプリメントはしばらく飲み続けて効果を感じるものが多いと思いますが、すっきりする感じは2~3日目から体感がありました。

集中力を上げたい、パソコンやスマートフォンの使い過ぎが気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

6年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

透明感のある美肌を目指してスキンケア〜インナーケアに注力!ときには美容医療や美容ギアも使いこなし、時短で効果的なケアを行っています。

    share