
MAQUIAインフルエンサーのともです。
普段からスキンケア以上に気を付けているのが食事。30代になってからより食べるものが美容と健康につながることを実感しています。サプリの力も借りますが、ベースとなる食事から見直してみるのもオススメです。今回は、内側からキレイになりたい健康オタクな34歳がリピ買いしている美容食材をご紹介します。
ロウカット玄米

金芽ロウカット玄米 2kg
2年くらい前からずっと食べているのがロウカット玄米。白米より玄米の方が食物繊維や栄養が豊富なのですが、消化に悪いのが難点。そんなときに見つけたのがこちら。白米のような食べやすさなのに栄養は玄米クラス。消化にも優しいので胃腸が弱めな私でも安心して食べています。また普通の白米に比べて糖質が約32%オフ!カロリーも約30%オフ!ダイエットにもぴったりです。スーパーなどで購入できる場合もありますが、ネットの方が買いやすいです。私はふるさと納税で頼んだりしていますよ。
アマランサス

ビオラルアマランサス120g
アマランサスとは、ヒユ科の植物。必須アミノ酸をすべて含み、亜鉛・鉄分といったミネラル類・ビタミンE・食物繊維・葉酸が豊富なスーパーフードなんです。先ほどのロウカット玄米2~3合に大さじ1~2くらい混ぜて炊いて食べています。ほとんど味もしないし、お米と混ざると特別食感が変わることもないです。鉄分不足になると身体のだるさを感じるし、クマも気になるので、予防として食べています。
オーサワの国産立科三年みそ(米)・(麦)

【左】オーサワの国産立科三年みそ(米)【右】オーサワの国産立科三年みそ(麦)
お味噌汁が大好きで、常に3種類以上のお味噌が冷蔵庫にあるのですが、特にオススメなのがこのオーサワのお味噌。こんなにお味噌っておいしいんだ~!と感動しました。米味噌はもろみのような味わい。麦みそはより深い風味でほんのり甘めの仕上がり。原材料もシンプルで添加物が入っていないし、安心して食べられます。腸活の観点でもいろんな菌をとるのが良いのですが、お味噌を何種類かストックしておくのがお手軽でいいなと思っています。
純国産クエン酸

これから暑くなる季節にオススメしたいのがクエン酸。掃除などでも使われますがこちらは食用のものです。レモンや梅干しなどにも含まれる成分で、疲労回復や美肌にもよいとされています。200mlくらいのお水にクエン酸2gを入れて混ぜて飲んでいます。ハチミツを入れても美味しい。自家製栄養ドリンクという感じで、疲れたときに飲んでいます。
オーガニックカカオパウダー

便秘に悩む人がいればぜひココア(カカオパウダー)を飲んでみて。自然とするっとスッキリすることが増えました。厳密にはココアパウダーとカカオパウダーは違うのですが、製造方法的により栄養価が高いのはカカオパウダー。私はカカオパウダーにハチミツを加えてお湯で割ってココアのように飲んでいます。ちょっと甘いものがほしくなったときにはおやつ代わりに飲んでいます。ポリフェノールも豊富なので美肌のためにも飲みたいドリンクです。
マヌカハニー

マヌカハニーMGO263+/UMF10+
風邪予防のために食べているマヌカハニー。抗菌作用が高いのでちょっとのどが痛いときに舐めたりしています。なんか疲れたなってときって免疫力が弱ってる気がするので、そういうときにマヌカハニーを食べることで風邪をひきにくくなった体感が。MGOの数値が高いとより抗菌作用があるのですがその分薬のような苦みがあります。私は予防として食べているし、おいしくないと続かないので263₊という比較的低めの数値にしています。
ペパーミントティー

ビオラルハーブティー ペパーミントブレンド7袋入
私は胃腸が弱いので、ちょっと食べすぎたり、疲れたりするとすぐ胃腸が重くなるんです。胃腸を労わりたい、すっきりさせたいって時に飲むのがペパーミントティー。ミントのすーっとした清涼感で気持ちも胃腸もすっきりします。肌荒れが気になるときにも飲みますし、口臭予防にもいいんですよ。ペパーミント単体のものもありますが、ミント感がすごくて飲みにくいときもあるので私はブレンドされたものを飲んでいます。このビオラルのペパーミントブレンドはローズレッド、マリーゴールドがブレンドされていて、さわやかだけど飲みやすい味になっています。ティーパックでお手軽なのもおすすめです。
腸活で体の中からキレイになる美容を実践する30代
内面から溢れる健康美が理想!腸活を意識した和食中心の食生活+保湿重視のスキンケアで透明感のある肌作りを実践。
ともさんの最新記事
公開日:























































































