プチプラメイクアップコスメで、私が今一番愛用しているのが「ヴィセ」。
中でもこのヌーディなブラウンアイシャドウは、細く(?!)長く活躍中。
ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ BE-4
1,400円(税抜)
そろそろ年齢的に… プチプラコスメこそ、よくリサーチを入れてから買うようにしている私(残念ながら…何でも合う、似合う年齢ではなくなってきたから…(-_-))
ですが、このアイシャドウは自信を持って同世代にオススメします!(すでに「持ってる♪」という方も多いはず!)
(記事タイトルに「アラフォーも使える!」と入れていますが・・・40歳のママ友に「まだ若い!まだこれから!(老化するよ〜)」と言われている私(36)。(^^;) ですが、ヴィセのこのアイシャドウは今後まだまだ使っていくつもりだし、おすすめ。新色も欲しい〜。)
ヴィセの「ヌーディリッチ アイズ」は、全色ベージュ系ヌードカラー。
30代半ば過ぎてベージュ、ブラウン系カラーは、目元のくすみを助長させてしまう要注意カラーだと感じているのですが、全5種、いずれかは使えるものがありそうだと思い・・・(私は、肌馴染みの良いピンクベージュ系カラーをチョイス!)
くすみが気になる目元にうれしいアイシャドウベース(スフレベース)付き。まぶたの色を明るく整え、上から重ねるアイカラーをきれいに発色させてくれます。
粉体がわりとしっとりしていて、まぶたのシワにもよれずピタッとフィット。色モチも良いです。(ブラウンアイシャドウといえば私にとってM・A・Cの発色が最強だと思っていますが、それに負けず劣らず。こちらお値段を思えば、この発色はすばらしい!)
使い方はこちら→Visee(ヴィセ)ブランドサイト
を参考に、
「新・モテ顔」意識しつつ・・・
(年齢による目元の肌悩み(くすみ、小ジワ、まぶた しぼんできた … )にも対応。)
光感を仕込んだ「うるみ」アイ
目指してみました!
以下↓ 使い方を記します!
①指を使い、まぶた全体にのばします。
②アイシャドウブラシを使い、アイホールにぼかすように均一にのばします。(▲①のみで放置するとヨレやすいので、②はしっかりのばします。)
③上まぶたのきわと、下まぶたの目尻側3分の1にライン状に描きます。(▲上まぶたのきわは、目尻側しっかりめに。(前記事→【★】「下がってきた目尻を上げる方法。アイメイクでリフトアップ!」参照))
④ブランドサイトでは「目のきわに太く描き、下まぶたの目尻側3分の1にも描く」という使い方なのですが、私の場合あまり広範囲に入れると目の窪みを強調させてしまうので、まぶたの目尻側のみブラシで軽く色をおく程度にしてみました。目幅を外側に広く見せ、デカ目効果を狙っていますが、 よりナチュラルに仕上げる場合はこの色無しで済ませます。
▲うるみをつくるキーカラーが⑤!
微細なピンクゴールドラメをぎゅっと詰め込んだパール感の強い色で、まぶたの一番高い位置に、小指を使ってちょんとのせます。
すると、まぶたにほんのり うるみが出て、立体感が…。
また、重たく感じてしまうブラウンアイに透明感をプラス。
さらに⑤は、下まぶた全体にぼかします。
が・・・!
▲⑤を、小ジワがたくさんある私の下まぶたに直のせすると、なんだかシワが悪目立ちする気がして・・・。
M・A・C「スモールアイシャドウ バニラ」(パール、ラメ何も入ってない肌色を明るくしたような色)をまずベースにおいて、その上から少量⑤をのせるようにしています。(私はより目なので…(-_-)目と目を離す理由から目頭より入れています。)
他、使ったアイメイク アイテムがこちら。
アイライナー:ヴィセ「カラーインパクト ジェルライナー」、「モテライナーリキッドTAKUMI ブラックブラウン」
マスカラベース:ケイト「ラッシュマキシマイザー」
マスカラ:ヒロインメイク「ロング&カール マスカラ スーパーWP」
(写真に載っていませんが…)マスカラコート:クラランス「ダブルフィックスマスカラ」
お気に入りのプチプラコスメを厳選♪(昨年から変わり映えしませんが…)
マスカラは、ハピプラで以前記事にしたこともある、まるで髪をカチッとセットするハードスプレーのような…カールキープ力に優れたマスカラ。ビューラーでカールしたまつげを固定し、上向きまつ毛を長時間キープしてくれる点がお気に入り。ただ、スーパーウォータープルーフマスカラなため、目元に極力負担をかけずオフするためには専用リムーバー、ヒロインメイク「マスカラリムーバーN」を使うことを強くオススメします。
tamanekoさんの最新記事
最終更新日: