【乾燥肌対策】肌の水分量アップを図りたい方必見。肌のうるおいに必要不可欠な「セラミド」を効率良く補えるETVOS(エトヴォス)の美容乳液。


Image title

ETVOS(エトヴォス) / セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

50ml・4,000円(+税)


MAQUIA 11月号(先月号)付録、エトヴォスのローション&セラムを使ってみたら良かったので、まずセラムを現品を購入。(急激な肌乾燥に襲われて使い始めたら3日ほどで回復!数あるセラミドの中でも私の肌にはこれが合っていたみたい!)続けて使ってみることに。

Image title


Image title

セラミドスキンケアシリーズ「モイスチャーライン」10周年。今だけの限定パッケージだそうです。


保湿成分「ヒト型セラミドを補う美容液+肌の水分を守る乳液の効果を併せ持った美容乳液

肌質問わず使える低刺激処方

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料 不使用

天然ラベンダーの香りつき。


「セラミド」とは、 肌の角質層に存在する、細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質のひとつ。水分を蓄えて肌を保湿するとともに、細胞間をすき間なく埋めることで外的刺激から肌を守る役割を果たします。

ただそんな美肌に欠かせない「セラミド」、加齢とともに減少。ストレスや生活習慣などが原因で不足…。→そのため絶えず補う ことが必要!


一般的にセラミド配合のスキンケアは数あれど、こちらはなんと5種類ものセラミド(セラミド1,2,3,5,6Ⅱ)をバランス良く高濃度で配合。

肌に存在するものと同様の「ラメラ構造」をしたヒト型セラミドを採用しているため、セラミドを単体で配合したものより肌なじみがよく浸透力が抜群!保湿力も格段に高いものになっています。


またヒアルロン酸や、アミノ酸の天然保湿因子(NMF)などの高保湿成分も併せて配合。


さらに保湿効果と整肌効果のある6種類の花のエキス、植物性プラセンタエキス、オーガニック由来のスクワランや、ホホバオイル、シアバターも配合されています!



のびのよい乳液状テクスチャー。

のびが良すぎて 塗り広げすぎてしまうので、全顔に塗った後さらに乾燥する部分に重ねづけ。

一回使用量の目安は2プッシュ。これくらい。↓ (ただ私は重ねづけするので3プッシュ使用。)

Image title


ベタつかず、さらっとした みずみずしいテクスチャー。

肌表面ベタつくのに、うるおい不足なインナードライ肌の方も心地よく使えます!

(乾燥肌質の私は先月末あたりまで化粧水+これ1本で保湿OKでしたが、より空気が乾燥してきた最近は+クリームを使って念入りに保湿。)


Image title


軽やかな使用感とは裏腹に、これを使い続けていると日に日に肌のキメが整ってなめらかに。洗顔後急いで化粧水をつけなくても大丈夫なくらい…乾燥をほとんど感じなくなりました。

肌の厚みが増したような、肌のうるおいを抱え込む力がアップしたような肌変化を実感。



乾燥肌対策といえば、まずしっとりクリーム(乳液やオイル)を使った油分でフタ的なケアを思いつくのですが、

こうした肌内部に働きかけ、肌のうるおい機能を高める美容成分(保湿成分)を与えるケア(=セラミド補給)も必要。


いつもコスメカウンターの肌診断で「水分量少ないですね…」と言われてしまう私、肌の水分量アップを目指して使い続けてみようと思っています。


シンプルな処方で他スキンケアの邪魔をせず、組み込みやすいところ、

リピしやすい価格(4,000円+税)も魅力の一品。

保湿してもしても、うるおわない… 乾燥肌にお悩みの方は是非一度お試しを。






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/



tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share