頬に自然な血色と濡れたようなツヤをそえるインテグレートの新作チークカラー「メルティーモードチーク」。


Image title

インテグレート / メルティーモードチーク

全4種  0R381

1,200円(税抜)


これ完全にノーマークだったのですが、使ってみたら すごく良かった!キャンメイク、ヴィセのクリームチークより私はこちらのほうが好き。


指でつけるクリームチーク。

頬に血色をそえるチークカラー(左)とハイライト的に使う 濡れつやカラー(右)、質感の違う2色がセット。


Image title


固めクリーム状のチークは、肌にのせるとパウダーに変化

パウダーといっても、チークを塗った部分がさらっさらのマットに仕上がるわけではなく、ベースにあるファンデの質感に順応します。(肌ツヤ壊しません。)


Image title


チークカラー(↑ 左)は、少量でもしっかり色づき。だけど肌を透かして見せる透明感あり。

全4色展開のうち、こちらOR381は肌なじみのよい赤み強めのオレンジ。黄み肌に合いそう。頬に自然な血色をそえて、カジュアルにもきれいめにも使える色み。

濡れつやカラー(↑右)は、(ゴールドみ強め)オーロラに輝く微細ラメがたっぷり含まれ、パールも効いて、まさに濡れたような肌ツヤを演出。


どちらも肌にすーっと溶け込むようになじんで、肌と一体化


使い方は、まずチークカラーを頬の高い位置にオン。

その後濡れつやカラーを光感(ツヤ)を出したい部分に重ねづけ。(リフトアップ効果を狙って頬の高い部分に…。)

どちらも指で軽くトントンと ぼかします。


(↓この範囲で塗ってみました。チークカラー→オレンジで囲んだ部分。濡れつやカラー→白斜線部分。

Image title


Image title

ファンデはスック「エクストラリッチクリームファンデーション」使用。チークを重ねてもファンデ、ヨレません!ファンデで作ったツヤ、生きてます!


ファンデがヨレることなく 均一につけることができます。ムラづき 一切なし。


私にとってクリームチークは、スポンジを使って丁寧に塗らないと 上手く仕上がらないイメージがあったけれど、

指でこれほど簡単に、きれいに仕上げられるとは 驚き!


この「濡れつやカラー」が本当に優秀で、

(アラフォーの私にとっては)このカラーで作るみずみずしいツヤが 頬を立体的に見せてくれて、ふっくらハリ肌を演出。

また年々気になる頬の帯状毛穴も光でとばして目立たなくしてくれる気が。


Image title

こちらのチーク、先日のブログ記事中メイクでも使っています。今一番のお気に入り♪



パケも可愛いくてコンパクト。化粧ポーチに入れて持ち歩き便利。

(ただ、色モチ良く晩まで塗り直す必要が無いので、持ち歩くことが ありませんが、。)


Image title


寒さで顔色が冴えない、くすみやすい

自然な血色がほしい!

乾燥で肌がしぼみがち

みずみずしいツヤがほしい!

という方に是非おすすめのチークカラー。


こちらオレンジ系の他、大人っぽく使えるレッド系、キュートなピンク系カラーもあり。


ドラックストアで買えるプチプラ、是非チェックしてみてください♪



Image title






★インスタやってます!★
Image titlePlease follow me★ →https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share