キャンメイクの「自分色に変わる」リップにバームタイプ新登場!「ユアリップオンリーバーム」。

ドラッグストアのポップで猛プッシュされていて、つい購入。


Image title

キャンメイク / ユアリップオンリーバーム

全2色    01

650円(税抜)

(実は 私、その大人気リップグロス(ユアリップオンリーグロス)のほう、使ったことがないのです…(汗)グロスとこちらバームの比較はできないのですが、、バームを使ってみて率直な感想を書いておきます。。)


唇の水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なリップ。

時間とともに発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。

Image title


全2色

01 → 適度なツヤで血色感のあるナチュラルな唇に❤︎
02 → クリアなパープルが大人かわいい青みピンクに❤︎

年々唇に血色感が失われているアラフォーの私は01をチョイス


<特徴>


★UVカット(SPF15・PA++)

ついうっかり忘れがちな唇のUVケア。(唇にリップを塗ってもカバーしきれないほど濃いシミができてしまってから、ようやく唇のUVケアの重要性に気付いた私…( ; ; ))リップにもUVカット効果がある点は高ポイント。


★美容エモリエント成分配合

ですが… 正直こちら保湿力弱め。(個人的にはもう少ししっとり保湿感が欲しいかも。)

ただベタつかないぶん、リップ下地として使いやすいです。

唇ベタつくのが苦手な方もこれなら心地良く使いやすいかも。


★鏡が無くてもサッと塗れる

一般的なリップクリームと比べて細い!

(↓)手元にあったキュレルのほんのり色づくリップクリームと比較。

Image title

この細さ、リップラインに沿って塗りやすいです♪


また、バームのテクスチャーが固めで、塗るとき多少力がかかっても折れにくそう。確かに鏡を見なくても塗りやすいかも。(逆に固過ぎて塗りにくい意見もありそうですが、。)


また、鏡を見ずささっとムラづきに塗ってしまっても、仕上がりピンクの色づきまでムラになってしまうことはないので安心です。



一番気になる<色の変化は・・・>


唇全体にぐりぐり塗布。

(↓)塗布前 → 塗布後

Image title

(塗布後の写真は、塗布から5分経たないくらいです。)

自然な血色感!

ノーメイクの日など、唇に自然な血色が欲しいとき、このリップ便利!


ですが、

やはり 保湿効果、物足りない点が 難…。

すぐ唇乾いてくるので、頻度塗り直しが必要かも。


私は、もっぱらリップ下地として使用。(きっとこれ、リップ下地として使うのがベスト!上から重ねるリップが保湿効果高いものなら、そんな唇乾く問題はクリアになるし。


これを下地に塗っておけば、上から重ねるリップのノリ、もちが良くなる気がするし、

また、唇に自然な血色(赤み)をプラスしておくことで、リップの仕上がりの色を微妙にチェンジして楽しむことができます。


Image title

前記事(→)では、より赤みの強い仕上がりを狙って、このリップバームで唇の自然な赤みを引き出した後、クレド「ルージュリキッドエクラ」を重ねています。



もちろん一品で満足できるレベルの保湿力があれば尚良いのですが、プチプラだし仕方ないかな、。


下地に塗って、仕上がりリップの色を微妙にチェンジできる、といえば・・・ゲラン「ラプティットローブノワール」001!これを使っていたらそちらが欲しくなった…。








★インスタやってます!★

Image title
Please follow me★https://www.instagram.com/aconeko/



tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share