大人ニキビ、乾燥肌にお悩みの方 必見!医療用皮膚薬メーカーが開発したスキンケアiniks(イニクス)。肌を土台から整え、トラブル再発を防ぎます。
マキアイベントのお土産でいただいた化粧水と乳液。
(↑)左から
iniks(イニクス) / AC ローション II
120ml・3,700円(税抜)
iniks(イニクス) / AC ミルク II
80ml・4,000円(税抜)
iniks(イニクス)、初めて使うブランドでした。
大人のポツポツ・トラブル肌のための「潤い・キメ」ケアができるACラインと、
乾燥肌、敏感肌のための「高保湿」ケアができるセンシティブラインがあります。
それぞれのラインにモイストタイプとディープモイストタイプの2種あり。
こちらはACラインのディープモイストタイプです。
手がけている医療用皮膚薬メーカー「マルホ株式会社」は、どこかで見覚えあるな~と思いつつ調べてみると、息子がよく皮膚科で処方されていたヒルドイドソフト軟膏を扱う会社でした!(ピンク色のパケをした乾燥肌に処方されるヒルドイドローション、クリームは使ったことある方も多いのでは?)
AC(アクネ用)という点で、さっぱりめの使用感をイメージした私…。乾燥肌だし、特に今ニキビに悩んでないし、もしかして合わないかも…(誰かにあげようかな~)なんて思いつつも、一応試しに使ってみたところ・・・
これが すごく良かった!
しっとり保湿されるし、肌なじみ抜群に良くて、なんだかホッとする優しい使い心地。(無香、刺激という刺激まったく無し!)
しかも使い続けるうち、肌がやわらかくなってきた!
(ACスキンケア=さっぱりを想像した私、大間違いでした…ε-(´∀`; ))
さらに皮脂汗ベタつきが気になる季節ですが、いつもより毛穴の汚れがたまりにくくなっている気が…。毛穴に詰まった角質だまり(皮脂、角栓)にアプローチするビタミンCE複合体配合で、それが効いているのかも。
ACラインですが、ニキビ悩みのない私にとっては、毛穴ケア、ニキビ予防に最適なスキンケアでした。
ローションは、水っぽいテクスチャーのわりに、高保湿。
驚くほどすっと肌に浸透します。
ミルクは、ゆるめクリームといったテクスチャー。長時間しっとり感が続きます。
どちらも手で肌の状態を確かめながら、ハンドプレスづけ。(コットンは使いません。)
個人的に、この衛生的で使いやすいポンプ式のボトルもポイント高いです!
敏感肌用スキンケアといえば、ひたすら肌に優しい処方なぶん、極度の敏感状態がおさまれば、物足りなさを感じて使うのをやめてしまうけれど、
こちらは、より調子の良い肌に高めてくれそうな高機能さを感じました。(使い続けていると、肌の調子が良くなっていく手ごたえを感じました。)まさにエイジングケアも求める大人の肌向け。
私の肌は、冬場、手に負えないほど乾燥状態に陥ることがあるので、そんな時にセンシティブラインのほうも使ってみたいなと思いました。