私のアイメイクに外せない、リキッドアイライナー


最近はノーライナーでアイメイクを仕上げることはほとんど無いくらい・・・アイラインは、年齢とともにぼやけがちな目もとを引き締め、際立たせるために欠かせません。。(>_<)


ただ、

毎日毎日リキッドアイライナーで、まつ毛の生え際、毛穴を埋めるようにラインを描き、

長時間そのまま。

そして晩には、強力アイメイク リムーバーを使って、落とす。

・・・・

まつ毛の生え際 &まつ毛に、すっごく 大きな負担 が・・・。

これでは明らかに、まつ毛なんて生えてこなさそうな 生え際環境 (>_<)


かといって、アイライナーを使わない というのもなかなか出来ないし・・・


そこで、

まず取り入れているのが、まつ毛美容液

(前記事こちら→


だけど、これが、

意外と 塗り忘れる・・・(ー ー;)(気持ち的には、危機感持ってるんだけどね、。)


まつ毛美容液って、晩の洗顔後(私の場合は入浴後)、化粧水をつける前に塗らなくてはいけなくて、つい即化粧水つけてしまうのですよねー。 → まつ毛美容液使うタイミング逃す(ノД`)

そこで、使い始めたのが、今使っているまつ毛美容液と同じスカルプD ボーテリキッドアイライナー

日中メイクしながら 少しでもまつ育できたら、と思い。。

(以前は別メーカーのまつ育できるアイライナーを使っていたのですが、最近は使っていませんでした…。)


Image title


アンファー  スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー

ダークブラウン(ブラック、ダークブラウンの2色展開)

1,690円(税込)

Image title


21種類の美容液成分配合で、目元のキレイをサポート。また、お湯で落とせて目元の負担を軽減。

さらには色素沈着しにくい&毛穴に詰まりにくいピュアフリー処方。(シリコン・オイル・パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・有機合成色素(染料)フリー。)


こちらを使い始めて2週間ほど。今のところ、(たまに塗り忘れるけど…まつ毛美容液のほうも併用している為)このアイライナーを使い始めたことで、まつ毛が増えた、のびた等の効果は感じられないものの、

まつ毛の生え際に配慮した成分配合になっているので、↑上記、日々のアイライナー使用による「まつ毛の生え際に及ぼす負担」が軽減され、ちょっとは安心してアイメイクすることができるようになりました♪


そして、何と言っても・・・

このアイライナー、すっごく 描きやすい!

美容効果もある上、リキッドアイライナーとしての機能面でも優秀。

国産、奈良の筆職人監修という筆は、適度なコシがあり、細い線も手ブレすることなくスッと描くことができます。跳ね上げラインもキレイに描ける!


さらに、この深みのあるこげ茶色

Image title

1度描き(ひと塗り)でもハッキリ発色。


手持ちにメイベリン「ハイパーシャープ ライナーS ナチュラルブラウン」があったので、そちらと比較してみるも(こちらメイベリンのアイライナーも気に入っているのですが、。)、その発色の差は一目瞭然。↓

Image title


前記事スック「ブレンドカラーアイシャドウ」のアイメイクでも、使っていました♪

Image title


まつ毛の生え際、粘膜スレスレに描いても滲まず、色モチも良いです。


ちなみに、この「ダークブラウン」は昨年秋に新発売されたばかりの色だそう。

アイライナーはブラックより、ブラウン派なのでうれしい♪

個人的には以前使っていた(一昨年Myベスコスにも選出していた)某メーカーのまつ育リキッドアイライナーよりこちらのほうが滲まずハッキリした発色で、気に入りました。



今まで1,000円前後のアイライナーを使っていた私にとっては、こちらは1,690円と若干お高くなりますが、美容効果を考えれば、こちら選びます!




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share