年齢を重ねると、[エイジングケア]か[美白ケア]のどちらかを優先せざる得なくなることがあります。
でも、私はどちらにも力を入れたい!とずーーーーっとそう思ってきました。
20代の頃は、美白ケアだけに専念していましたが、30代後半ともなると、そうはいかなくなり、エイジングケアも必要になってくるという現実に直面しています。
「美白」と「ハリ」どちらかを選ぶのではなく、どちらも!!
アテニア ドレススノーシリーズは、美白とシワ改善を同時に叶えるW効能スキンケア。特徴は、「美白」と「シワ改善」のどちらかを優先的にケアするのではなく、どちらもフルパワーで働きかけるという点。「美白」に特化していて「シワ改善」は次いでというわけではなく、どちらもフル稼働なんです!
こういうの、待ってました!!
「美白」と「シワ改善」にどちらにも集中ケアできるのが、ドレススノーって訳ですね♡スペシャルケアが毎日できるのは、ありがたい。
シミ部分は、シミがない部分に比べ、肌老化が進む。
できたメラニンは、ターンオーバーと共に排泄されるはずなのですが、加齢した肌では排泄されず、肌内部で彷徨いメラニンとなり、排泄されにくくなってしまうんだとか。彷徨いメラニンが肌内のあちこちに停滞すると、シミが悪化したり、肌全体がくすんだり、細胞機能全体が弱まりⅥ型コラーゲン(基底膜コラーゲン)は破壊され、老化が加速してしまいます。結果、肌の弾力は失われ、シワになるという恐ろしい事に。
彷徨いメラニンを排泄し、オートファジー機能を活性化。
彷徨いメラニンを排泄する為には、メラノナビゲーションタンパクが必須。メラノナビゲーションタンパクは、彷徨いメラニンを排泄する働きがありますが、紫外線などのダメージや加齢によって減少してしまうそうです。
そこで、長年の研究でたどり着いたのが、緑茶由来の「推進性カテキン」。メラノナビゲーションタンパクを増やし、彷徨いメラニンを排泄を促します。
アテニア ドレススノーのここが凄い!
「美白」と「シワ改善」をどちらのケアにも最大限力を発揮してくる事自体、素晴らしいのですが、それが2ステップで実現するというのが凄いところ!しかも、継続しやすい価格!!美白コスメって継続しないと効果を実感しにくいですよね。ドレススノーは、続けやすい価格帯と、続けやすいシンプルステップで消費者の使いやすさを追求している点が凄いと思いました。
さらに、品質は一流ブランドと同等!30年以上エイジングケアを研究しているアテニアは、一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦しているんだとか。
また、環境にも配慮しており、ペットボトルのキャップ再利用をしています。それは、国内化粧品業界初だそうです。ゴミの減量を考えたエコパックやレフィル対応だと、気持ち良く使えますよね。
まとめると、
[ドレススノーの特徴]
●[美白]と[シワ改善]をWケア
●2ステップというシンプルケア
●一流ブランドの品質を1/3価格で提供する高コスパ化粧品
●環境に配慮したエコパックを採用
テクスチャーは、
[化粧水]肌に吸い付くようなとろみ感があり、肌を柔らかくしてれます。
[日中用乳液]伸びがよく、馴染みもよいです。しっかり保湿してくれるので、乾燥肌でも納得できる保湿力。
[夜用クリーム]こっくりした濃厚クリームで、伸びも良いです。乾燥を1ミリたりも感じさせないような保湿力で、弾力肌を実感しています。
日中用乳液と夜用クリームに分かれているのはなぜ?
アテニアの長年のエイジングケア研究で、遺伝子がもつリズムに着目。遺伝子が持つ1日のリズムに合わせて、朝と夜それぞれの肌が必要とする成分を効率よく補えるよう、朝と夜で異なるスキンケアを提案しているそうです。
使ってみた結果は…
使い始めて1週間。この短い期間で感じたことは、ほうれい線の深さが以前よりもなくなった気がします。使い始める前は、片方だけがっつりほうれい線が深く入っていたのですが、今は左右同じくらいになったような気がしています。
美白に関しては、肌のターンオーバーが約1ヶ月なので、使い始めて1ヶ月後の変化を楽しみにしているところ。ハリを感じることができたので、シミにも期待できそうな予感です。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
・アテニア ドレススノー ローション
・アテニア ドレススノー デイエマルジョン(日中用乳液)
・ドレススノー ナイトクリーム(夜用クリーム)
※こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。
ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!
コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。
たけまいさんの最新記事
MAQUIA 公式ブログ
【自己紹介】美容とお洋服が大好き。マキアインフルエンサー11年目の目標とは。
最終更新日: