実は密かに気になっていました。ヒト幹細胞ってやつを。

知っている人もいると思いますが、ここで簡単に説明しますね。



ヒト幹細胞とは…

幹細胞には、「植物由来」や「ヒト由来」のものがあります。ヒト幹細胞は後者にあたり、幹細胞化粧品に配合されているのは、幹細胞そのものではなく幹細胞培養液になります。

ヒト由来の幹細胞を培養したときにペプチドが生成されます。ペプチドとは、複数のアミノ酸の結合体で、幹細胞を活性化させる働きを持っており、この幹細胞を補うことで、新しい細胞が次から次へと生み出されます。つまり、ヒト幹細胞培養液とは、幹細胞が分裂を繰り返して新しい細胞を生み出す際の、起爆剤のようなもの。

肌再生効果があり、近年はこの幹細胞の培養液が配合された化粧品が販売されるようになりました。

再生医療で活用されている例は沢山あるようです。



はい、長い説明でスイマセン!

ということでヒト幹細胞コスメが気になっていたという訳です。

しかしながら、こんなに注目の成分なので、こぞって多くの会社からヒト幹細胞コスメが発売されはじめました。うーん、どこの製品がいいのか、分かりません。



そこで、私が目を付けたのが、ヒト肝細胞が高配合されているコチラ▼

AKIKO HAS-β プレミアムエッセンス(美容液)

15ml 9,828円(税込)

Image title


こちらの製品、実はパリミキから発売されているのです!

ん?パリミキってメガネメーカーだよね?化粧品出しているの??


出しているんです!私もこの製品を買う直前に知りました。笑)多社製品も色々見ましたが、私が見た中で、ヒト幹細胞が最も高配合だったのが決め手となり、パリミキさんへ。


このプレミアムエッセンスは、ターンオーバーを助けてお肌の透明感を引き出してくれるHAS(ヒト幹細胞培養成分)が15%と保湿力抜群のグルカンβを85%で作られた高機能エイジングケア用美容液。割と色んなヒト幹細胞コスメを見て回ったのですが、15%も配合されているものはこれまで目にする事がなかったし、テクスチャーも良いのです♥ (次のページで!)



見た目もオシャレな容器。容器ボトルの白い部分をくるっと回すとポンプが顔を出します。

Image title

やるじゃん、パリミキ!!と心の中で思っちゃったりなんかして。笑

上から目線ですいません m(ー_ー)m

しかも実は、

モンドセレクション受賞したらしいです。トップ写真では、剥がしてしまったけど(汗)、本当はモンドセレクション受賞製品。

Image title


テクスチャーは、若干とろみがありますが、ノビがよく、すーっと浸透していきます!浸透力高し!色は濁った白色。


Image title


使い方は、洗顔後の1発目です。導入液のように、ローションを付ける前に使用します。1プッシュで顔全体に伸ばします。足りない場合は、2プッシュ。これを使った後にいつも通りのスキンケアライン(化粧水や美容液、乳液、クリーム等)を使用!併用できるから嬉しいですよね。私は、美白ラインを使用しているので、併用する事で、より一層美白の効果が高まります。


Image title

このヒト幹細胞コスメの脅威の効果に驚いています。まだ、3日くらいしか使っていないのに、くすみがちだったお肌に透明感がでて、シミとニキビ跡が薄くなったかも♥ 美白効果がぐんと上がりました!さすが起爆剤!1ヶ月後、どんな肌になっているのか楽しみ。シリーズなので、他にも洗顔、クレンジング、シートマスク、ミストの用意があるようです。



気になる方はまずはチェックしてみてください!(以下URLあり)

製品は店頭(メガネ!!)で購入できます。

パリミキ AKIKO

http://e-face.jp/has/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share