20代の頃、白い毛が一本ありました。
これを、俗に「神の毛」と言ったものです。(私の周りだけだったかも?)
しかーし、月日は流れ、40代となった今、白い毛があるとするならば、
それは、間違いなく「加齢」ですから!!(わざわざ言うまでもないが…)
この前、眉毛に1本白い毛を発見してしまった時のショックは大きかったよ。あれはうぶ毛か??いやいや、違うだろうよ。
巷では、毛が白くなる前に、駆け込み脱毛する人が少なくないんだとか?
そう考えると、若かったあの頃、脱毛しといて良かったと思う反面、当時の脱毛を運よく逃れた奴らが、まだほんの少しいるもので、できるなら、その子たちを永久追放したい。
でも、ほんの数本なので、サロンに通うほどでもない。
そんな時はおうちサロン!セルフ脱毛ね!

セルフ脱毛器として、今回ご紹介するのは、Ulike Air 10 IPL光美容器。
世界No.1 光美容器ブランド(2023年※)なんだとか。
※フロスト&サリバン調べ;2023年世界の光美容器の小売販売台数から算出。2024年10月に実施された調査に基づく。
製品特長
特長① 進化した3.0サファイア冷感技術搭載
30分間7200回照射を続けても肌温度をキープ。痛みを極力少なくして快適な「超冷光美容」を実現。
特長② ダブルランプ ✖️ 肌を守る「時間差照射」
2本のランプがごくわずかな時間差で複数回に分けて光を照射。照射時の不快な痛みを抑えながらも、強力なケアを実現。
特長③ SHRモード
VIOやヒゲをケアするためのモード。強い光を当てるのが心配な部位に生える毛にも効率的にケアします。よって、男性におすすめのモードです。(Air10シリーズのみ搭載)
使い方
肌が清潔な状態で使用します。毛が長ければ、照射する前に剃って、毛を短くしてから照射します。(※初めて使用する方は、使用前に必ずパッチテストをしましょう。)
サングラスを装備して、いざ出陣!モードを選択して、ターゲットに照射していきます。使用後は、ボディクリームなので保湿ケア。
照射後の肌は、デリケートなので、ごしごし擦ったり、ピーリングなどは避けた方が良いです。私は、すっかり忘れて、パッチテストした部分にバスタイムにボディスクラブでごしごしマッサージ。気がついてすぐやめたけど、時すでに遅し。赤くなってしました。涙
評価
家庭用の光脱毛器としては照射もとても速く、かなりハイパワーに感じます。安価なものとは出力がぜんぜん違うと思ったのが第一印象。肌が弱い人にもモードで調整は可能ですし、待ち時間も少なく集中的に使えるので使用感はとても良いです。
もちろん、サロンや医療脱毛に比べたら、家庭用なのでスペックは劣りますが、その分、自分の都合やペースに合わせて、自宅でケアできるのが一番のメリットかと。専門メーカーの家庭用光美容器という点もポイントが高いです。
最近は、男性もムダ毛ケアをする人が増えているから、パートナーと一緒に使える光美容器が良いですよね。背中とかは、自分一人でできないから、パートナーに協力をお願いするのもアリかなと。
気になる方は、ぜひチェックしてみてね。
Ulike 「Air 10 IPL光美容器」
※こちらの製品はマキアオンラインよりご提供いただきました。
ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!
コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。
たけまいさんの最新記事
MAQUIA インフルエンサー
【自己紹介】美容とお洋服が大好き。マキアインフルエンサー12年目の目標とは。
公開日:
























































































