メイクが得意じゃない私が見つけた「夏の必須アイテム」●4点と★番外編1点

☆おすすめアイテムまとめ☆




●肌、毛穴やテカリが気になったら → イニスフリーのノーセバム ブラープライマー  



●落ちないけどふんわり感も忘れたくない眉毛 → メイベリンのファッションブロウ パウダーインペンシル N 



●しっかりウォータープルーフでキツくないメイクにしたいアイライナー →  ドーリーウインクのマイベストライナー 



●映画を見て泣いても落ちなかった信頼のあるマスカラ →  キスミーフェルムのナチュラルグラマーマスカラ



下2つはできればアイメイク用のクレンジングがあったらベストだよ


おすすめは ★ビオデルマのサンシビオ エイチツーオー アイ




 


 


ナチュラルメイクさん、ここだけは崩したくない、そんな願いが同じ方はぜひ見ていただきたい。 


それでは、行きます!  


 


●イニスフリー / ノーセバム ブラープライマー 


 



これは肌を作る上で欠かせないアイテムとなっているプライマー。


実は使っていくうちに、持ち歩いてメイクおなしとして使えば最高だと気がついた最近。


 



▶︎過去の詳しい記事はこちら



・毛穴が目立ってきたかも


・汗かいたな


・なんかテカってるかも


こんな時にほんの少量をポンポンと気になるところに置いて優しく伸ばしてみてください。


不思議なくらいテカリもなくなり、さらっとした肌に戻してくれますよ。


毛穴もテカリも同時に気にならなくなります

陶器肌 ノーセバム ブラープライマー

●メイベリン / ファッションブロウ パウダーインペンシル N



肌が整ったらお次は眉毛。


できれば持ち歩きたくもないし、まず眉毛取れたくない(笑)


という方にぴったりなウォータープルーフで汗や摩擦に強いタイプ、なのに!パウダー感が出せてこれ1本でよい優れもの。



●ドーリーウインク / マイベストライナー
●キスミーフェルム / ナチュラルグラマーマスカラ



この2点は夏のアイメイクに欠かせない!


マイベスト ライナーはしっかりウォータープルーフです。


そして極細なので使いやすい。 



・ナチュラルメイク派なのでこの極細でちょい盛りメイクにしたい って方に♪


 


マスカラは最近発売したものでウォータープルーフではないものの、汗・水・皮脂に強くにじみにくい。それでいてお湯+洗顔料でオフという痒いところに手が届く感じのマスカラ。


「ディアファミリー」という映画を見て泣き続けた私ですが、落ちなかったという経験から、こちらのマスカラを信頼しています。



・ガピガピになるのは嫌


・盛り盛りのギャルメイクにはしたくない



という方に♪ 



アイライナーもマスカラも綺麗にオフするにはアイメイク用のクレンジングがあったほうが便利です。


ちなみにおすすめは


★ビオデルマ / サンシビオ エイチツーオー アイ  です。


あると便利かもしれません(^^)


 


ビオデルマの公式ページはこちら

最後までご覧くださりありがとうございました♪

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share