伝統の技術を使い70日かけて手作りさせる洗顔石鹸
ご提供:MAQUIAオンライン編集部
こんにちは、マキアインフルエンサーshokoです。
私は普段、洗顔石鹸は固形石鹸を好んで使っています。
肌が弱めで季節の変わり目には特に敏感になり、赤くなりやすく痒くもなります。
そのため、できるだけシンプルな作りの固形石鹸を長く使っています。
今日は、「お!!買い替えるわコレー!」
って感動した洗顔をご紹介させてください。
アルソア(ARSOA) クイーンシルバー
(私が使用させていただいた写真のものはミニチュアサンプルです)
食い気味に・・・
今日は私の感想からお伝えいたします。
★ネットなしで濃密泡が作れる!
やり方はこちらに https://www.arsoa.co.jp/product/skin/soap.html
私の思うポイントは手がしっかり濡れていることです。
★泡切れよし すぐ洗い流せる、ヌルッとしない
★余分な成分なし、肌に負担も少ない
★ピリピリしないので泡パック3分できた
泡立てる時、最初は水分たっぷりめに作り始め、だんだん石鹸の濃度を濃くするイメージで作ると、もっちりと下に垂れないような濃密泡になります。
そうすることでメイクアップが肌に残っている汚れなど、肌に負担が少なく洗い落とすことができるそうです。
伝統の枠練り製法で作られ、70日もかけて1つの石鹸が出来上がるのだそうです。
この石鹸は、温泉地の岩(火成岩、堆積岩)が含まれ、鉄やチタン、炭などにより黒い見た目となっているようです。
高級感があって黒い固形石鹸という点も私が気に入った1つです。
使用後に肌の突っ張りがないのと、ピリピリしないので泡パックも3分ほど楽々できちゃうところもお気に入りです。
標準重量135g 4,400円 (本体価格 4,000円)
標準重量70g 2,420円 (本体価格 2,200円)
泡立ちが早いのは大きな135gサイズだと思うのですが
手のひらにおさまりやすいので70gを購入しようと思っています♪
スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意
元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。