敏感肌でもしっかり落ちる?
それでいてウォータープルーフも落ちる?
こんにちは、MAQUIAインフルエンサーshokoです。
今日は、muo(ミュオ)のクレンジングオイルを実際に使ってみたレビューをお届けします!
(MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただき、レポートします!)
私自身、敏感肌だけどしっかりメイク派です。
あ、ナチュラルメイクなんですが、1つ1つは「滲まない」「落ちない」ものを使っています。
夏は特にアイライナーやマスカラはウォータープルーフを使います。
しかも今は子育て真っ只中で【ぬれた手でも使える・W洗顔不要】はかなり好感度高い!
実際に落としてみた動画もあります。
何秒でウォータープルーフマスカラを落とせた?動画もありますよ!
では、さっそく紹介していきます。

muoクレンジングオイルってどんな商品?
敏感肌のための「落とすスキンケア」
肌にやさしく、でもしっかりメイクも毛穴汚れも落としてくれるのがポイントのクレンジングオイル。
●2種の植物オイル配合
ホホバ種子油・カニナバラ果実油で、メイクや毛穴汚れにしっかりなじむ
ユズ果実エキス・ハマナス果実エキス配合でうるおいケアも◎
●8つの無添加
着色料、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、アルコール、シリコン、サルフェート、パラベンフリー。
(↑?紫外線吸収剤?ってハテナとおもったので、あとで解説します)
●ぬれた手OK・W洗顔不要・まつエクOK・ウォータープルーフ対応
まとめると…やさしいのに頼れる ってことでしょうか🤭
実際に試してみた!本気の検証してみたよ
「ほんとにウォータープルーフまで落ちるの?」
って気になる方も多いと思うので、実験してみました!
まずは
▶ウォータープルーフマスカラで検証【動画あり】
乾いた状態で手の甲に塗って、しっかり乾かしてからmuoをON!
やさしくくるくるなじませていって…
☝️約39秒でスッキリ落ちました✨

ウォータープルーフのアイライナー2色を使用
(メーカーも別のものです)

9秒のタイミングでクレンジングスタート

46秒のタイミングでクレンジング終わり
▶アイライナー2種で比較【動画のスクショあり】
アイライナーの方が少し落ちにくいかな?という印象でしたが、
☝️約37秒でオフ完了!
実験して感じたのは、「落とそう落とそう」とゴシゴシしなくても、じんわりなじませ、くるくるしていればOKって感じでした。
乳化をしっかりする、みたいな使い方のポイントはなく、ただ30秒とあと少しくるくるしていると落ちる感じです。
使ってみて感じた「リアルな」良かったところ
●香りがさっぱりしてて心地いい!
洗い上がりにほんのり香る、みずみずしい香りが好印象でした。
●ぬれた手でも使えるって最高!
「手が乾いてないから、あとでやろう」→結局出来ない、忘れる、ちょっと濡れてるけどエイヤー!が多かったけど、これはそのままでOKだから助かります。
●肌にやさしいのにしっかり落ちる、というか1本でいいの楽!
「敏感肌=落とす力が弱い」と思ってたけど、これはいい意味で裏切られました。ウォータープルーフのマスカラを落とすのに、アイメイク専用リムーバーを使わなくて良くなったから
お風呂でこれ一つで完結するのが1番助かるポイントでした!
・・・ちょっと気になったことも正直に
成分表に「紫外線吸収剤フリー」とあって、「クレンジングに紫外線吸収剤って入ってることあるの?」と疑問に。
調べてみたら、一部のクレンジングオイルには入ってるケースもあるみたい。
少数派だけど、そこまで記載してくれたんだなぁ、と感じました。
敏感肌・子育て中ママにも優しい1本。
敏感肌だけどしっかりメイクをする人、
ウォータープルーフつかう人、
まつげエクステしてる人もok、
子どもがいて時短でスキンケアしたい人には、かなりおすすめです!
ぜひお試しを〜♪
スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意
元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。
shokoさんの最新記事
公開日:



























































































