• ボディグラノーラ
  • 郵送で腸内検査→ 自分の腸内細菌に合わせたグラノーラが届くカルビー「ボディグラノーラ」_1_2

半年以上リピートをして続けているグラノーラをご紹介します。




腸内にはビフィズス菌や乳酸菌などおよそ1,000種類、40兆個もの菌が存在し、その様子がお花畑のように見えることから「腸内フローラ」と呼ばれています。その個人個人違う腸内フローラに合わせたものが届けられるってすごいですよね


郵送で簡単にできる検査が必要でまず検査キットを申し込みスタートしました。私の腸内フローラに合わせたアイテムは B-R-F。日本人の7.3%だそうです。検査終了後に個人ページにログインすると、自分の腸内細菌がどのような食材を摂ると良いかのアドバイスも書いてあり食生活にとても参考になりました。

  • 郵送で腸内検査→ 自分の腸内細菌に合わせたグラノーラが届くカルビー「ボディグラノーラ」_2_1

    検査で私の腸内フローラに合わせて選ばれた3種類

  • ボディグラノーラ

    3種類をオリジナルの袋に入れて混ぜます

  • 郵送で腸内検査→ 自分の腸内細菌に合わせたグラノーラが届くカルビー「ボディグラノーラ」_3_2

届けられるのはオリジナルとカスタマイズで選ばれた3種類。その3種類をオリジナルの袋に入れて軽く振って混ぜます。オリジナルの袋はチャック式で加えて入れる余裕を持たせた袋です。


とてもおいしいですし、糖質がご飯→食パンに比べて含有が少ないコトも魅力ですね。

  • 郵送で腸内検査→ 自分の腸内細菌に合わせたグラノーラが届くカルビー「ボディグラノーラ」_4_1
  • 郵送で腸内検査→ 自分の腸内細菌に合わせたグラノーラが届くカルビー「ボディグラノーラ」_4_2

出張の時、スーツケースに入れて朝ご飯にしました。



■実感した効果


便秘気味ではないですがさらにお腹の調子が良くなりました。


この自分の腸内細菌に合わせたフラノーラを食するとお腹からガスがとても出ます。びっくりするくらい....他のグラノーラの時はこんなにないので腸に働きかけているのだなと実感。腸内細菌が活発になっているのだと思います。



初回検査のお代金はかかりますが、グラノーラで簡単に済ませる朝ご飯でも自分に合う物を選んでいると自分を大切にしている満足感が湧いて継続しています。



公式


https://bodygranola.jp/lp?u=body-granola_lp_04

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share