東海道新幹線から見た富士山
鉄道ファンもコスメファンにも注目のアイテムをご紹介します。
2021年の製品らしい、時代を象徴する限定品。
使った第一印象は「軽く扱いやすい。」
東海道新幹線に乗ることも多いので手に取ると「日本を走り抜けていたんだなあ...」と郷愁じみた感情も湧いたり、引退した新幹線の車体に「お疲れ様」という気持ちを抱いたり。
「新幹線のどの部分だったんだろう?!」とか想像したり。
広報さんに取材をさせていただき詳しく教えていただきました。
裏の文字、「Made with alminium of retired Shinkansen」が印象に残ります。
鉄道ファンの方にもきっと心に響きますよね。
新幹線の車両を燃費良く走行させるために軽量化が必要でアルミが採択されているのでしょうね。
◆店内什器だけでなくクリームタイプの製品を取る際に使用するスパチュラにも新幹線再生アルミを採用。
ザボディショップでは、今年4月にタカシマヤ ゲートタワーモール(名古屋)にオープンした新ストアコンセプト「アクティビストワークショップ」の店舗にて引退した東海道新幹線の車両アルミを再生してレジカウンター、ウィンドー フレームなどの一部什器に使用しています。
全世界約 3,000 店舗あるザボディショップのストアの中でも、日本独自の取り組みとなる新幹線再生アルミの店内利用は、環境負荷を減らし資源の有効利用を推進している東海旅客鉄道株式会社(以下、JR 東海)と多くのサステナブルな活動を実施してきたザボディショップが、地球環境保全の視点でお互いに賛同したことで実現しました。 役割を終えた素材に新しい命を吹き込むことで、よりサステナブルな店舗内装の開発が叶いました。再生アルミを使用したスパチュラは、2021年 9月16 日(木)からオープンする新店 4 店舗(東武池袋店、福岡パルコ店、アミュプラザ鹿児島店、さんすて岡山店)と 新宿店、タカシマヤ ゲートタワーモール店にて数量限定で先行発売いたします。
(全国発売は10 月末予定)。
価格:350円(税込)ジェイアール東海商事(株)が製造
自分の選択で地球の限りある資源のために小さくても貢献が出来ると思わせてくれるスパチュラです。
リユース、サスティナブル...が声高に叫ばれる以前から先駆者として色々取り組まれていたブランドさんなので今後もどのような製品を発売してくれるのか注目していきたいです。
ペーパーナイフのようなシャープな印象
鉄道ファンの方にも話題になっているそうです。
プロ顔負けの美容マニア
得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。
shinoさんの最新記事
ライフスタイル
@アロマから限定「キンモクセイ」カリス成城の「金木犀茶」
MAQUIA 公式ブログ
コフレ情報充実のマキア12月号