スフレやホイップを連想するような軽いつけ心地、白い下地と思ったら肌に伸ばしていくうちに桃色に・。・

ピーチチェンジベースCCという名前通りの色の下地です。

下地、特にBBやCCは機能性を求められつつもでしゃばりすぎると敬遠されますし

控えめ過ぎても「つけなくてもつけても変わらない」とその存在感を問われる難しいカテゴリーですよね。

次に続くファンデーションの必要性を感じないほど単独で働きすぎてもいけないし、

本当に「名脇役」でなければいけない難しい役の子なのです。

そんな難しい部門で沢山の方が支持をしたこのマキアージュ ピーチチェンジベースCCは

この後にファンデーションをつけることを想定して最大限の働きを示して、塗ってよかった!を演出してくれる下地。

Image title

2015ベストコスメ下半期授賞式にて。

受賞おめでとうございます!

Image title

不思議なんですよね〜

チューブから出した時は白いのですが

Image title

10秒のなじませマッサージで美容液からカラー成分がにじみでてすぐに桃色に♡

スーパーヒアルロン酸など美容液成分配合のおかげで肌も潤いますし、

10時間化粧持ちをするというデータもあるそうですから頼もしいですね!

ももいろって呼びたくなるかわいらしい色。

Image title

上の写真の白いところも伸ばして桃色になりました。

この色が肌になじんでいくってすごく嬉しい・。・

桃色のカラーが乗って透明感は?と思って観察しました、

透明感出ます!ここがこの下地のすごさでもあります。

ほんのり桃色に色づかせながら透明感も出しつつ、肌色をトーンアップさせる何て優秀な下地!

Image title

オールシーズン、日中用美容液・化粧下地という位置づけなんですね。

SPF25・PA+++

Image title

肌色をトーンアップ、くすみを飛ばして明るい肌の土台を作ってくれます。

テカリ過ぎないのでリキッドファンデーション派の方にもツヤツヤテカリの心配がないので抵抗なくリキッドファンデとも併用できました。

マキア1月号には他の部門の受賞アイテムもぎっしり掲載です☆

Image title


http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/base/premakeup/item113.html

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share