コスメの発表会はもう春!2016年春の新製品の発表会の取材をさせていただきました*
今日は、AYURAの発表会でつくづく感じたことを綴らせてください。
皆様、ご自宅にあるコスメティクスの容器を思い浮かべてくださいね、今ご自身の周りにありましたらご覧いただいてそのほとんどに製品の名前やブランドのロゴが入っているかご覧になってみてください。
ほとんどの製品にロゴやブランド名が印刷されている中、
AYURAはチューブタイプやシートや入浴剤などの袋のアイテム以外はスキンケアも香水もブランドロゴがないということに着目してほしいのです。
植物を連想する美しい容器達。
曲線や丸みで柔らかさや生命感を感じませんか?
ブランドさん自体も別に「ロゴがないことに着目してください!」などHPにもどこにも書いていらっしゃいませんし、
今日の発表会でもそれを主張なさってもおられません。
その主張なさらないところもすてき.....
会場で容器の美しさに感動して立ちすくんでいた私です。
使う人の心地良さ、置いたときの立ち姿、シリーズを置いたときのイメージの統一感が素晴らしいですよね。
アタシガアタシガ!!!と主張しない上品さ.......
と、容器の美しさに見とれてまずこの美しい容器が目に入ったのですが
AYURAの春の新製品の第一印象は「純白のウエディングドレスの花嫁」
清楚な品格を感じます。
手に取ると幸福感.....パールの感じも美しい。
こちらはアユーラ クリアメークオフオイル (3/23発売)
そして会場で目をひいた美しい容器のこちらは既に発売している製品
アユーラ モイスチャライジングプライマーを見て感じたことは
「ウエディングケーキ」
帝国ホテルのウエディングケーキの写真ですが、この姿がAYURAさんの発表会の会場で思い浮かんだのです。
↓ ↑ 似ていませんかあ?!
こちらは↓美白化粧水の アユーラ クリアリファイナーのフタなのですが
ジュエリーのよう・。・パールの輝き、お花の形。
毎晩このお花をくるくるっとまわしてクレンジングをする幸福感を想像しました。
左から、
アユーラ クリアメークオフオイル (3/26発売)
アユーラ クリアフォーミングミルク (3/26発売)
アユーラ クリアファイナー (2/23発売)
以前から容器にはロゴや製品名がないなあと感じていたのですが改めて今日会場をその視点で回ってその美観と五感にこだわるブランドスピリットに感動しました。
AYURAカウンターにてぜひ、ボトルに着目してテスターボードご覧下さいね、本当に美しいですから・。・
(コスメの中身、内容も大切ですが(^o^; あまりに容器がきれいなので )
AYURA 公式
http://www.ayura.co.jp/?utm_source=lp&utm_medium=faylp&utm_campaign=faypc_searchgoogle02
#アユーラ #AYURA
プロ顔負けの美容マニア
得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。
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