プラミー メイクアップセッティングミスト

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!

本日はメイク崩れが気になる方におすすめの
メイクキープミストのご紹介♪

霧が細かくて使いやすい商品ですよ〜!

ぜひ最後までお読みくださいね。

PRAMY メイクアップセッティングミスト

プラミー メイクアップセッティングミスト

PRAMY(プラミー)
メイクアップセッティングミスト
マットタイプ・モイストタイプ

各100ml 1,980円(税込)

こちらは中国で2秒に1本売れている
大人気のメイク崩れ防止ミストです🥰

※プラミー自社調べ

✅超微細粒子のミストがお肌の上のメイクをしっかりコーティング
✅ダマスクバラ花水などの保湿成分で乾燥対策にも◎
✅メイク崩れを防ぐだけでなく皮脂や汗による不快なテカリやベタつきも防ぐ



超優秀なミストなんです♪

プラミー メイクアップセッティングミスト

一応ミストを吹きかけた状態で写真を撮ってみましたが
水滴が映らないくらい超細かいんです👏

そして黒い容器と白い容器2つあるのですが
ただの色違いというわけではなく
「マットタイプ(黒)」「モイストタイプ(白)」
なりたい仕上がりによって選べちゃうんです♪

迷ったら、

皮脂をしっかり抑えたいとき→「マットタイプ(黒)」

ツヤ肌仕上がりにしたいとき→「モイストタイプ(白)」

みたいな感じで使い分けると◎

プラミー メイクアップセッティングミスト

2本揃えておけばどんなメイクにも対応できる!

肝心のメイク崩れはどう?検証してみた!

プラミー メイクアップセッティングミスト

ではどのくらいメイク崩れを防いでくれるのか…

残暑が厳しい9月上旬(平均気温30度ちょい)で
検証してみました!

マットタイプもモイストタイプも
ベースメイクは同じで、
ファンデ塗った後に3プッシュ
メイクが全部終わった後に3プッシュ
計2回のタイミングで吹きかけました✨

(アイシャドウやリップのカラー系メイクアップはちょっと違いますがご容赦を🙏)

メイク崩れしやすいポイントとして
・小鼻周り
・口や目などよく動くところ
を中心にしっかりチェックしていきますよ〜〜〜👀


ではまずマットタイプから👇

プラミー メイクアップセッティングミスト マット

←(左)メイクしたて 1日中外出した後の状態(右)→

この日は目当てのお洋服を買い求めに
新宿をかけずり回っていました💨
蒸し暑くべっとりとまとわりつくような汗
悩まされた1日でしたが・・・

ビフォーとアフター比べてもあまり遜色ないのでは??

ファンデが禿げていたりシワがくっきりなんてことは一切なし🙅‍♀️
ミストをかけていない状態だと、
夜には隠したはずのシミが現れる😭
ってことがしょっちゅうだったのですが
メイクしたてをキープできています❗️❗️


続いてモイストタイプも検証!👇

プラミー メイクアップセッティングミスト モイスト

←(左)メイクしたて 1日中外出した後の状態(右)→

この日は朝から晩まで
舞台を見に行ったりローンチイベントに参加したりと
忙しくかけずり回っていましたが
その割には全然崩れていない!

リップ以外塗り直ししていませんが
いい感じにメイクが残ってくれているのでは?


これはどちらも素晴らしい結果に👏👏👏

最後にマットタイプとモイストタイプの違いを比較!

崩れにくさを検証できたところで
2タイプの仕上がりの違いを最後に見ていきます!


並べてみるとこんな感じ👇

プラミー メイクアップセッティングミスト 比較

画像ではよく目を凝らしてみると
モイストタイプの方がツヤっぽくなってる?という
感じですね。

(´-`).。oO(いかがでしょうか・・・!


個人的に使ってみた感覚では
マットタイプの方がやはり余計なテカリが抑えられてるような感じ
モイストタイプファンデで仕上げたツヤ肌を生かしたような仕上がり
肉眼でしっかり確認することができました✨


私もこれまでいろんなキープ系ミストを使ってきましたが
過去1,2を争うレベルでキープできています🤩❗️


気になる方は公式サイトをチェック☑️

まとめ

いかがだったでしょうか?

PRAMY(プラミー)のメイクアップセッティングミストは
全国のバラエティショップやドン・キホーテを始め
多くの場所で取り扱っているみたいなので
ぜひお手に取ってみてくださいね✨


それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

プラミー メイクアップセッティングミスト 仕上がり

個人的おすすめは白のモイストタイプ!

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    share