スプリナージュ モイストヴェール

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!

本日は大人の髪にぴったりなシャントリのご紹介💁‍♀️
いい成分のシャントリを探している方必見です👀

パッケージもおしゃれで、気分が上がりますよ✨


ぜひ最後までお読みくださいね💁‍♀️

SPRINAGE(スプリナージュ)のシャンプー&トリートメント

スプリナージュ モイストヴェール シャンプー トリートメント

SPRINAGE(スプリナージュ)
シャンプー モイストヴェール [医薬部外品]
680ml ¥5,500円(税込)
トリートメント モイストヴェール
680g ¥6,160円(税込)

本商品はMAQUIA ONLINE編集部より受け取りました。

スプリナージュスキンケア発想のヘアケアブランド。

肌にもいいものは、髪にもいい
という考えのもと、
化粧品にも使われている、厳選された美容成分を配合しているんです✨

確かに地肌も顔の皮膚の延長線だから
この処方はありがたい🙏

ラインが何種類かあって、
今回ご紹介するのは「モイストヴェール」という
低刺激かつ髪を潤いで満たしてくれるラインです🩷

他にも
☑️ハリ・コシ低下が気になる方向けの「パフスムース
☑️ゴワつき・広がりが気になる方向けの「ジェントルモイスト
があります✨

スプリナージュ モイストヴェール

髪の悩みに合わせて選べるのがGood👌

全製品に共通して配合されている
シコン(皮膚保護/ムラサキ根エキス)」は
古くから肌ケアに使われてきた成分で
色はピンク色をしています✨

これが成分そのままの色なんです♪

スプリナージュ モイストヴェール

これが「シコン」そのものの色なんだとか。
きれい〜〜〜✨

では、もう少し詳しく見ていきます💁‍♀️

シャンプー モイストヴェール [医薬部外品]

スプリナージュ シャンプー モイストヴェール

独自の「モイストバリア処方」で
刺激の原因になりやすい残留物を取り除き
必要な潤いは残してくれるシャンプー🫧

私がまず驚いたのは「泡立ちのよさ!」
ぶっちゃけ、「お湯での予洗いを1分以上」
とかちゃんとしなくても泡立ちます👏


(´-`).。oO(予洗いちゃんとやるに越したことはないんだけど、面倒な時あるよね…


確かにすっきりはするけど
頭皮が干からびる感じがなく
保湿感はあるかなと思います✨

しかも「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合してるから
ふけやかゆみも防いでくれるらしい👀

そして「ジャスミン&ピオニーの華やかな香り」が
とってもいい🥰
嫌いな人はいないはず♪

スプリナージュ シャンプー モイストヴェール

適当に洗っても泡立ってくれるから
忙しい人の味方!

トリートメント モイストヴェール

トリートメント モイストヴェール

シャンプーの次はトリートメント!

全製品共通して配合されている「シコン」が
髪の水分バランスを整えてくれるんです✨

そしてシャンプーの時と同様の
ジャスミン&ピオニーの華やかな香り
がバスルームに癒しを与えます


テクスチャはやや重め。
でも塗り広げづらいということはなく
セミロングヘアでも均等に馴染んでくれました✨

私はすぐに洗い流さずに
数分置いてから洗い流しましたが
とぅるんとした指通りのいい髪になりました☺️👏

使ってみた感想!向いている人は?

シャンプーとトリートメントを
ライン使いして良かった点は、

☑️キシキシしていた髪が指通りのいい髪へ♪

☑️いい香りがお風呂上がりにも続く♪

☑️髪を乾かした後もするんとまとまる♪

というところです✨

パッケージも今のトレンドくすみ系のシンプルデザインなので
バスルームに置いておくだけで可愛いですよね♪


私が使ってみた感じ、こんな人に向いてそう🥰

✅髪の乾燥、ひっかかりが気になる人

✅いいシャンプー使いたいけど、泡立ちがいいのじゃないとイヤ!

✅シャントリは香りにもこだわりたい!


でも、クセがなく使いやすいので
どんな方にも合いそうです✨
大人の誕生日プレゼントにも喜ばれそう♪
(私ならもらったら嬉しい!)

スプリナージュ 感想

夜シャンプー→乾かしてそのまま寝る→翌朝くしを通しただけでこのまとまり!
(ブローすらしてない🤣)

まとめ

スプリナージュ モイストヴェール

仕上がり良し、シャンプーの泡立ち良し、香り良しの
とってもおすすめできるシャントリ🩷

シャントリ迷子の方、ぜひ使ってみてくださいね💁‍♀️




それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    最終更新日:

    share