アルソア スキンケア

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!

先日アルソアのウェビナーに参加しました✨

アルソアは山梨県・小淵沢という自然豊かな場所に本社を構える
ビューティーブランド。
設立から50年以上経っている老舗なんです🥰

自然のチカラで肌本来の美しさを引き出す
シンプルスキンケアが特徴です☺️

今日はそんなアルソアのベーシックな3STEPスキンケア
インナーケアをご紹介します💁‍♀️

ぜひ最後までお読みくださいね。

①【洗う】アルソア クイーンシルバー

アルソア クイーンシルバー

アルソア クイーンシルバー
135g 4,400円(税込)

まずは肌を清潔にするところから。

こちらは洗顔石けんです✨
アルソアのアイコン的存在で
なんといってもこの黒い色が目を引きますよね。

そもそも石けんには2通りの作り方、
「機械練」と「枠練」があります。
アルソア クイーンシルバーは「枠練」の方の製法で作られていて
「機械練」と比べて保湿成分を豊富に配合することができるんです✨
しかもこのサイズでなんと70日間かけて作られる
こだわりの石けん🧼

泡だて方にもコツがあるので
今からそれを伝授します♪


▶️アルソア クイーンシルバー

①手を洗う

アルソア クイーンシルバー 使い方

雑菌を顔に塗りたくらないように手を洗います。
アルソアの石けんが勿体無いという方は
いつも使っているハンドソープでも◎

②石けんを転がす

アルソア クイーンシルバー 使い方

石けんをぬるま湯にくぐらせ、手の上で石けんを縦に回転させるように転がします。
ありがちな手を洗う時みたいに石けんをごしごし〜〜ってするのではなく
転がす感じで!
石けんの回転数で石けんの濃度が変わるので気分によって変えてみて。

③大きな泡を作ってから細かい泡を作る

アルソア クイーンシルバー 使い方

最初は大きい【カニ泡状態】からスタート。
泡がこぼれない様にすくい上げながら大きい泡から小さい泡になるように泡だてます。
最初は空気を含ませる様に、ある程度泡になったら力を加えてきめ細かく。

そうして出来上がった泡はこちら!

アルソア クイーンシルバー 泡だて

弾力があるメレンゲ泡が作れました🎶


(´-`).。oO(黒い石けんから白い泡ができた!


注意点なんですが、
「泡だてネットは基本的に使わず、手で泡立てること」
を推奨しています。


(´-`).。oO(泡だてネットは菌の影響が気になるからなんだって!)


肌に負担をかけないよう、弾力のある泡を目指してくださいね✨

アルソア クイーンシルバー 泡

逆さにしても落ちない泡が完成!

アルソア クイーンシルバー 使用感

泡が気持ちいい〜〜〜〜!
洗い上がりも突っ張らずすっきりとしています☺️

② 【除く】アルソア クレイパック

アルソア クレイパック

アルソア クレイパック
100g 3,850円(税込)

洗顔したらすぐ化粧水…
と行きたいところですがアルソア流は違うんです!

除く」ケアとしてパックを行います🎶

北海道で産出される天然泥「モシリクレイ」は
ミネラルが豊富に含まれており
水分保持に関わるマグネシウムが豊富なんです☺️


▶️アルソア クレイパック

アルソア クレイパック 使い方

1回分は容器キャップ大くらい。

アルソア クレイパック 使い方

目や口周りは避けて伸ばしてください。
見た目ほど重たくないので伸ばしやすい!

こちらの製品は週2~3回の使用がおすすめですが
肌タイプや肌状態に合わせて使用回数を調整してくださいね。

あと、敏感肌の人は肌が濡れた状態で塗って、
脂性肌の人は水分がない状態で塗るのがおすすめとなっています✨

放置時間は長くても3分までがおすすめです🥰



(´-`).。oO(自分の肌と対話しながら調整しよう!

③【潤す】アルソア セルローション

アルソア セルローション

アルソア セルローション
150ml 5,280円(税込)

植物性温泉水であるモール水配合の化粧水✨

アルソアの化粧水はこの他にも2種類あって
こちらはハリ・弾力ケアに◎

しっとりするまで3回重ね付けします✨



▶️アルソア セルローション

アルソア セルローション

容器の先が細いので、サラサラテクスチャーだけどドバッと出る心配がありません。

アルソア セルローション

サラサラで無臭なので使いやすいです🎶

④【インナーケア】ビエッセS

アルソア ビエッセS

アルソア ビエッセS
67.5g(225mg×5粒×60袋) 10,800円


🫧Nーアセチルグルコサミン
🫧雪蓮花
🫧蓮胚芽

などのエキスを配合した、美容サプリです⭐️

美のエッセンス→美エッセンス→「美エッセ」ンス→ビエッセ
と、名前の通り、食べる美のエッセンスとなっています🎶

1回分が個包装になっているので
お出かけ・旅行の際に持ち運びやすいですね。

▶️アルソア ビエッセS

アルソア ビエッセS

1回分は5粒です。

アルソア ビエッセS

小粒なので飲みやすい🎶
無味無臭です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

とてもシンプルなのですぐ実践できそうですよね✨

個人的には「アルソア クイーンシルバー」の
泡が濃密でお気に入りです🩷

もしみなさんもこのブログで
「使ってみたい!」
となってたら嬉しいです☺️


それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

アルソア 使用後

一通りのSTEPを行った後のお肌。
透明感が出ているのがわかりますか❓

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    最終更新日:

    share