アモーレソンス

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!


GW明けの5月10日から週末ソロ渡韓してきた際に
アモーレ聖水というビューティースポットで
自分にぴったりの色でファンデを作ってくれる
「HERA SILKY STAY CUSTOM MATCH」
というサービスを体験してきました🥰



「ファンデを作るって何?」
「予約なしで行けるの?」
「どこにあるの?」



など、全てを網羅した記事となっておりますので
ぜひ最後までお読みください♪


「HERA SILKY STAY CUSTOM MATCH」って?

肌を測定して、自分に合う色でファンデーションが作れちゃうサービスが
「HERA SILKY STAY CUSTOM MATCH」です。

カスタムした色はその場でちゃちゃっと作ってもらえます。



商品は韓国のビューティーブランド「HERA」のリキッドファンデ
「シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EX」
なんです✨

仕上がりはツヤタイプで、24時間持続効果があり
崩れにくいリキッドファンデです💖

予約方法

予約方法

こちらのサービス、韓国の人気エリア「聖水洞」にある
「アモーレ聖水(ソンス)」というスポットで体験を受けるのですが
体験には予約が必須です。



予約はアモーレモールの専用サイトから予約します。
※それ以外の方法ではNGです。(たまに古い情報がありますので注意!)



【予約方法】



①予約サイトにアクセス
予約サイトはこちら



②「Reserve」をクリック
クリックできない時は、予約がいっぱいの時です。(だいたいこの状態)
✨予約は14日前の0時に開放されます✨
例えば5/14に予約したいときは、5/1の0時に開放されるので
人気のチケットを買う時のように数分前からリロードして
0時ちょうどに買えるようにしておきましょう☝️
(私もこの方法で予約できました✌️)
ほんとにすぐ埋まりますのでご注意を😥



③予約したい日付、時間を選択し必要事項を入力
昔は韓国の携帯番号が必要だったみたいですが
今はメールアドレスや名前のみで大丈夫になりました🙆‍♀️



④予約が決まったらメールが届きます。
このメールを当日受付に見せるので誤ってゴミ箱に入れないように注意⚠️




あとは当日現地に行くだけ♪
私も今回の渡韓のメインイベントだったので
わくわくしながら当日を迎えました🥰




いよいよ当日!どこでやるの?

体験場所は今アツいビューティースポットである
韓国の聖水エリアにある
アモーレ聖水(ソンス)です♪

アモーレソンス

アモーレ聖水
📍서울 성동구 아차산로11길 7
ソウル特別市 城東区 峨嵯山路11キル 7
🚃地下鉄2号線聖水駅 2番出口から徒歩3分

私は一番早い予約時間である11時に予約しましたが
アモーレ聖水自体のオープンは10時半なので
それに合わせて行きました!



アモーレ聖水はアモーレパシフィック社のコスメ1,000以上
試せて、買えちゃうスポットなので
30分くらいあっという間に過ごせちゃいます




(ちなみに早く行って5分前くらいにスタッフと思しきお姉さんに
話しかけたら11時ぴったりから始めます、って言われました🤣)





いよいよ体験スタート!

ドキドキの中、体験スタート!



私が担当してくださった方は簡単な日本語ができる方でした!
日本人増えてるからかな〜ありがたい!
(スタッフの指名はおそらくできないと思われるので、当日の運ですね!)



まず簡単にお悩みや肌タイプなどを聞かれました。
美容にまつわる韓国語を勉強している私、
楽勝かと思いきや英語のカウンセリングシートを渡され撃沈😂

(´-`).。oO(あれ、シミって英語でなんていうの…?
もう!わかる単語適当にチェックしとこ!)



ってなりました😂
行かれる皆さん、ある程度は英語の勉強もしておきましょう📖



その後、今回作るファンデの説明をしてくださって
機械を使って肌を測定します。

  • 測定の図

    写真用にスタッフさんも協力してくれました。

  • 肌測定

    スキャンはタブレットで行います。

測定結果から自分の肌色に合う色を機械が判断して教えてくれます。



横軸が明るさになり、番号が若いとより明るい色になります。
縦軸がスキンタイプで、



C2→よりブルベ
C1→ブルベ
N1→中間
W1→イエベ
W2→よりイエベ



となってるそう。
(よりブルベ、よりイエベってなんなんだよってツッコミが聞こえてきます笑)

トーン画像

機械が判断した私に似合う色は17C1
そこからスタッフさんおすすめの色を合わせて
頬に塗ってみます。



こっちが馴染みますね〜
もし明るめの仕上がりがお好みならこっちでもいいですね〜



という具合で相談しながら決めて行きます🥰

そうして最終的に決まった色が「11C2」になりました✨

機械よりもだいぶ明るめ&よりブルベに🤣



私は明るめの仕上がりが好きでしたが
たまには肌に馴染む色を、と思い
ファンデ塗ってる?ってくらい馴染む色にしました👏



そのあとは決まった色で全顔メイクしてくれます✨
おすすめのリップも塗ってくれるのも嬉しい🥰

  • 色々な色

    機械だけでなく人の目で似合う色をおすすめしてくれるのはいいですね♪

  • 11C2

    最終的には11C2になりました!
    お店には13までしか売ってないみたいで、それより明るい色が買えるのはカスタムマッチのいい点です。

最終工程はすぐそばにあるロボットでファンデ作り🤖
工場見学好きな人は見入ってしまうはず👀

ファンデ作り中ロボット

終わった後はメイクバーで自由にメイクを楽しむ♪

ここまで所要時間40分程度
思ってたより時間がたつのあっという間!
もう終わっちゃうの〜〜😭って感じでした。



お会計はその場で行います✨
免税は事後免税なのでレシートを空港で読みこんで還付を受けます💰


終わった後はアモーレ聖水内で
自由にメイクできる場所があるので
満足いくまでアモパシコスメを試してください
(そのためにすっぴんで行きました😂)

ベースメイクと唇以外は体験内では触れてないので
アイメイクチークなどを試しまくりました♪




(´-`).。oO(エスポアのアイシャドウ、よかった…)




こちらのメイクのお試しは
このファンデ作りの体験をしていない方でも無料でできるので
渡韓の際は是非行ってみてください♪

  • アモパシコスメ

    このような棚がずらりと並んでいます!

  • HERAファンデ

    作成したファンデも置いてあります!
    カスタムじゃなくても試すことができます♪

作ったファンデはどう?

お土産は作ってもらったファンデはもちろん、
今回のカウンセリングシートと


体験で塗ってもらったHERAの人気リップバームのミニサイズが付いてました♪

【内容一覧】
HERA SILKY STAY CUSTOM MATCH 11C2
HERA センシュアルヌードバーム 174 ニュートピンク(ミニサイズ)
カウンセリングシート

  • ファンデ
  • リップバーム

このリキッドファンデは「スパチュラ」で塗るのをおすすめされました💖

密着力がとてもいいので、
スパチュラで片頬塗る→スポンジで整える→もう片頬塗る→スポンジで整える…

と、一部位ごとにスポンジで整えるといいということでした✨

普段からリキッドファンデはスパチュラ派だったので
この塗り方に違和感はなくすぐ実践できました✨


やっぱりカスタムした色だから自然と肌に馴染み
カバー力が長時間続きます☺️
気になるシミやクマも綺麗〜に隠れます💪

これはみんなにおすすめしたい❗️

ファンデビフォーアフター

まとめ

以上をまとめます☺️


🫧HERA SILKY STAY CUSTOM MATCH
アモーレ聖水
📍서울 성동구 아차산로11길 7
ソウル特別市 城東区 峨嵯山路11キル 7
🚃地下鉄2号線聖水駅 2番出口から徒歩3分


📖要予約(予約したい日の14日前の0時から可能)



💰70,000ウォン(カード可、現地で当日決済)
タックスリファンドあり◯

👥同伴者1名までOK

💁‍♀️すっぴんで行ってアモーレ聖水でメイクを色々試すのがおすすめ♪
(クレンジングコーナーもあるよ♪)





それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    share