肌馴染みがよくて、使いやすいアイシャドウが欲しいな〜と思い、新しく購入しました✨
dasique(デイジーク)Shadow Palette #13 Cool Blending

これ、全色マットなんです!✨
9色すべてがラメなし、パールなし。
すごく使いやすくて、名前の通り、本当に「ブレンディング」がしやすいです。 粉質がすごく細かくてサラサラ。
肌にのせると、溶け込むようにフワッと馴染むんです🌫️
色はブルベさんに絶妙にハマる、クールトーンのグレーやモーヴ系。
タロイモミルクティーみたいな、少し白みを含んだくすみカラーが揃っています💜

マットなアイシャドウって、グラデーション作るのが難しいイメージがあったけど、これは適当に重ねても勝手に綺麗な陰影が生まれるから不思議。
テクニックいらずで、元から彫りが深い目元みたいに見せてくれます👀
私が特に気に入っている使い方は、 アイシャドウとしてはもちろん、 眉毛を描いたり、ノーズシャドウとして使ったりすること!
これ一つで目周りのメイクが完成するから、忙しい朝はついつい手が伸びちゃいます。
顔全体に統一感が出て、一気に「洗練された大人の顔」になれる気がする…!✨
仕事の日はこれだけでキリッと仕上げて、 休日は手持ちのグリッターを黒目の上だけにちょこんと足して遊ぶことも🌙
派手さはないけど、毎日使っても飽きないし、 どんな色のリップやチークとも喧嘩しない「名脇役」みたいなパレット。
「ラメたっぷりのメイクはちょっと卒業かな?」
「オフィスメイク、どうしよう?」
と迷っている方には、全力でおすすめしたいです!
底見えするまで愛用しそうな予感…🤍
スピーディな投稿で旬を逃さない
インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。
さゆさんの最新記事
ボディケア
疲れた身体のケアに!Rounのスポーツバーム
公開日:











































































