satsukiです!
先行発売されていた店舗で、シャネルの新しいフレグランスを購入したので
“ガブリエル シャネル オードゥ パルファム” /50㎖ ¥14,040、100㎖ ¥19,980 (9月1日全国発売)
紹介します。
シャネルのデザイナー、ガブリエル。彼女の名前を持ったこちらの香り。
調香師オリヴィエ・ポルジュが思い描いた“ガブリエル”。
発売前から一体どんな香りなんだろうと、たくさんの人が想像したことでしょう。
スプレーを押した瞬間に広がる香りは、
オレンジブロッサム、ジャスミン、イランイラン、グラースチュベローズがぎゅっとつまった
シャネルのフレグランスでは今までにないような、女性らしい究極的にフローラルの香り。
フローラル感をめいいっぱい感じている間に、どんどん体温で変化していく香り。
それはシャネルのフレグランスのとにかくすごいところだと私は思っていて、
付けたてのフレッシュな香りから一変し、それぞれのフラワーがムスクのヴェールで包まれたような
角のないまろやかでやわらかい香りになっていきます。
こんなに香りの変化が楽しみなフローラルの香りは、シャネルならではの調香技術。
香りそのものを表現しているような繊細でシンプルなガラスのボトルや
品のあるシャンパンゴールドのパッケージ、
こだわりのある内箱も、目で楽しめる香水の一部。
ガブリエル本人もきっとこのフレグランス同様、周りの人を見た目や行動でこんなふうにわくわくさせて、魅了していたことでしょう。
香りから感じるインスピレーションは人それぞれですが、
私なりに何となくガブリエルという女性がどんな女性だったのか感じることができる、そんな香りでした。
・女性らしい品のある香り
・柔らかい雰囲気を持った香り
そんな香りを探している人にオススメの香りです♥
次のページでちょっとした香水講座を♥
香りのタイプ的にもこれから気温が下がってくる時期に向けてぴったりの香り。
体の内側(内もも、おなかなど)にワンプッシュつければ、内側から品よく香ります。
このタイプのフレグランスは体温が高い人にはちょっと甘く強く香る傾向があるので、
付ける量は様子を見て調整を。
私は体温が低いので、手首にワンプッシュでも
そこまで強く甘く香ってしまう印象はありませんでした。(それでもTPOに合わせて調整をします。)
香りの文化がなかなか受け入れられにくい環境にある日本ですが、自分の特徴を活かした付け方で、
ある程度香り方を調節できるので、香水は気になっているけどなかなか付けられないというような人は
付ける箇所や量を変えてみて下さいね♪
ティッシュにワンプッシュとって、それを手首や首筋に付ければ直接付けるよりも量が抑えられるのでオススメですよ。
私は生まれたときから香水を付けている香水オタクなので(笑)、日本のこの環境でも香りの文化がもっともっと繁栄することを願っています。(←真剣(笑)
皆さんが自分の香りを楽しめますように~♪
satsuki
Instagram @satsuki_m_orisue
洒落感な雰囲気にファン多数
本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。