こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

今年はマキア創刊20周年YEAR!

コスメのお試しや美容体験ができるリアルイベント「マキアサロン」が、ハラカドにて開催中です♡

私もマキアサロンに行ってきたので、イベント内容や様子をレポしますね。

2024年9月〜10月|リアル美容イベント「マキアサロン」の内容は?

2024年9月〜10月 マキアサロン イベント内容 開催場所

2024年9月から行われているリアル美容イベント、マキアサロンの開催概要はこちら!

MAQUIA創刊20周年記念イベント「マキアサロン@ハラカド」

開催期間:2024年9月21日(土)~10月18日(金)11:00~21:00

開催場所:東急プラザ原宿ハラカド
東京都渋谷区神宮前6-31-21 原宿スクエア内 2F「COVER」
※ライブ配信などで入場できない日時がある場合あり。詳細はMAQUIA公式SNSアカウントをご確認くださいね。

入場:無料
※一部コンテンツは事前予約制

イベント内容:
・フォトスポット「マキアミラーセルフィー」
・協賛社ブース・タッチ&トライコーナー
・【事前予約制】体験コーナー(骨格診断・眉お直しサロンなど)
・マキアカプセルくじ(お土産ガチャガチャ)
・企画展示 など

2024年9月〜10月 マキアサロン イベント内容 開催場所 原宿

原宿駅から徒歩約5分、新しい商業施設ハラカドの2階で9月21日(土)より開催中。

イベント期間は約1ヶ月間で、イベント内容やブランドブースは会期中に数回入れ替わります!
(つまり何回行っても楽しめる🥰)

イベント初日は、次のブランドのブースがありましたよ♪

マキアサロン見どころ①ブランド協賛ブースでお試し

2024年 マキアサロン イベント内容 ブランド

新製品、エスト GPシリーズが話題のest(エスト)。

2024年 マキアサロン イベント内容 ブランド

パナソニック美容家電のバイタリフト。

2024年 マキアサロン イベント内容 ブランド

デンキバリブラシやタイトニングミストが人気のエレクトロン。

マキアサロン見どころ②美容よろず相談室 骨格診断体験など

2024年 マキアサロン イベント内容 骨格診断 棚田トモコさん

また、美容よろず相談室では棚田トモコさんによる骨格診断(事前予約制)が開催中でした!

写真左が骨格診断ファッション&ビューティアドバイザーの棚田トモコさん。

写真右のマキアインフルエンサー仲間、s0n0kaちゃんの骨格について丁寧に解説してくれていました♡

マキアサロン見どころ③マキアカプセルくじ(お土産ガチャ)

2024年9月〜10月 マキアサロン イベント内容 お土産コスメ

マキアの公式SNSをフォロー&いいねで、マキアカプセルくじ(お土産ガチャガチャ)に参加できます。

今回特別コラボしているアイシナモロールちゃんのグッズや、マキア編集部セレクトのコスメ詰め合わせなどが当たります!

2024年9月〜10月 マキアサロン イベント内容 お土産コスメ

今回ガチャガチャで当たったお土産・コスメ詰め合わせの中身はこんな感じ!

・キャンメイクのコスメ現品
・エレクトロンのスキンケアミニサイズ
・ロクシタンのスキンケアミニサイズ
・エストのスキンケアサンプル
・ドランクエレファントのスキンケアサンプル など

とっても豪華〜!
運次第ではありますが、皆さんもぜひGETしてくださいね♡

※会期中にブランドブースや企画内容の入れ替えがあるため、お土産内容も変更になる場合があります。

原宿に行くならマキアサロンへGO♡

2024年 マキアサロン イベント内容 企画展示

その他、フォトスポットや企画展示など盛りだくさん。

小嶋陽菜さんの愛用コスメも展示されていました!
(今後、鈴木えみさんの展示もされるそう)

一部コンテンツ以外は無料・予約なしで参加できるので、原宿周辺におでかけの際は、ぜひマキアサロンに立ち寄ってみてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございます✨

Instagramでは実体験をまとめた「垢抜け」情報を更新中!

誰でもできる《大人可愛くなる》ヒントを発信しているので、

お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸30〜40代垢抜け・美容を発信
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share