こんにちは。マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

マキア9月号はもうGETしましたか?
今月号の表紙は我らがミューズ小嶋陽菜さん!

私も10年以上大好きで憧れの存在です♡
そこで今回はマキア9月号の表紙メイクに挑戦してみました。

小嶋陽菜さんの魅力が爆発している“透明感メイク”を私なりに考えてみたので、
お好きな方はぜひチェックしていただけると嬉しいです!

マキア表紙メイク|小嶋陽菜さん風メイクをしてみた

マキア9月号 表紙メイク 小嶋陽菜さん

マキア9月号の表紙は、圧倒的な美しさと透明感の小嶋陽菜さん♡

今回の表紙メイクのテーマはこちら。
「透明感を生みだすのはひとさじの青み。美肌際立つピンクメイク」
ヘアメイクアップアーティスト 犬木愛さんによるメイクです。

マキア9月号 表紙メイク 小嶋陽菜さん

こじはるちゃんこと小嶋陽菜さんの美貌と美肌が際立って神々しいですよね!
ため息が出ちゃいます。。

パーツ別メイクのポイント

どうしたらこじはるちゃんに近づけるか?と考え、
今回私はこちらをポイントとして挙げ、メイクに挑戦してみました。

1.ツヤ肌ベースメイク
2.凛としたアイ&アイブロウメイク
3.透明感チーク&ハイライト
4.花びらのようなリップメイク

使用コスメとともに解説していきますね。

1.ツヤ肌ベースメイク

マキア9月号 表紙メイク 小嶋陽菜さん

ベースメイクは先日こちらのブログに投稿したNARSの『ライトリフレクティングファンデーション』を使用し、みずみずしいツヤ肌に。

(詳細は割愛しますがとにかく仕上がり&化粧持ちが綺麗なんです!)

グリーンのコンシーラーで小鼻や頬の赤みを消し、洗練された美肌を目指しました。

ちなみに小嶋陽菜さんは鼻筋の通った「忘れ鼻」が美しいので、
小鼻の赤みをきちんと消したり、鼻のシェーディングで形を微調整したりして、シュッとした鼻を意識してみました。

2.凛としたアイ&アイブロウメイク

  • マキア9月号 表紙メイク 小嶋陽菜さん
  • マキア9月号 表紙メイク 小嶋陽菜さん

小嶋陽菜さんはお顔の全パーツが美しいのですが、しっかりした眉と黒目がちで吸い込まれるような目元が印象的。

ということで眉は太め、直線すぎないややアーチ型で描き、眉頭の毛並みは立てます。

アイシャドウは今回ベージュ系+ピンクを涙袋に使用されていたので、ベージュ系とピンク系のパレットを使用しました。

セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ ペールトーンアイシャドウ

【使用コスメ】
・セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ/06ピーチベージュ
・セザンヌ ペールトーンアイシャドウ/01コットンベージュ

ベージュパレットの右上と右下をまぶた全体に入れます。
ピンク系パレットの右上と左下で涙袋をふっくら見せ、右下の締め色を目のキワに引きます。

適宜、中間色を使って陰影をつけて、少しでも目が大きく見えるように頑張ってみました!

3.透明感チーク&ハイライト

マキア表紙メイク【小嶋陽菜さん風メイク】に挑戦してみた!Her lip toの付録ポーチもご紹介_6

実際の表紙メイクではディオールの新作チーク&ハイライトを使用されていました。大人気のアイテムですよね♡

私は未購入だったので、セザンヌのパープルニュアンサーで代用!

キャンメイク パウダーチーク セザンヌ ニュアンサー

【使用コスメ】
・キャンメイク パウダーチークス/P04クレバーベージュ
・セザンヌ パールグロウニュアンサー/N2ライラックムード
・キャンメイク シェーディングパウダー/04アイスグレーブラウン

鼻根〜目の下ゾーンや鼻の頭、顎にパープルのハイライト入れて透明感を演出。

チークは白みカラーでほんのりニュアンス程度に入れています。

4.花びらのようなリップメイク

マキア表紙メイク【小嶋陽菜さん風メイク】に挑戦してみた!Her lip toの付録ポーチもご紹介_8

小嶋陽菜さんのチャームポイントでもある色っぽいボリューム唇は、ツヤリップとリップライナーで再現してみました。

オペラ グロウリップティント

【使用コスメ】
・オペラ グロウリップティント/302ロゼピンク
・アルム オーバーリップペンシル/01粘膜ピンク

粘膜カラーのリップライナーで上唇をオーバーに描き、
反対側の影色ライナーで下唇の膨らみの下に線を描き立体感を出します。

多色ラメが入ったツヤリップを丁寧に塗って、ちゅるん&ふっくらとした唇に仕上げました。

マキア表紙メイク プチプラコスメ

今回はベースメイク以外、全部プチプラコスメを使用しています。
しかもALL 日本のコスメブランド!

今っぽいカラーニュアンスや質感が豊富で、お値段以上の仕上がりになるのが素晴らしい♡

マキア9月号付録 Her lip to BEAUTYのまんまるバニティポーチ♡

ここからはSNSでも注目を集めるマキア9月号の付録や、Her lip toについてご紹介したいと思います。

付録超えクオリティ!?ポーチが可愛すぎる

マキア9月号付録 Her lip to BEAUTYのまんまるバニティポーチ

マキア9月号といえば、付録に「Her lip to BEAUTY × MAQUIAまんまるバニティポーチ」がついてくることで話題!

こちら、なんと半年かけて制作したのだそう。
こだわりが詰まっているだけあって、とっても可愛い&実用的ですよね。

マキア9月号付録 Her lip to BEAUTYのまんまるバニティポーチ

MAQUIA ONLINE公式Instagramでは、マキアインフルエンサーやマキア編集部の方々が実際に使っている様子や活用アイディアを公開されていますよ♡

マキアファンはもちろん、小嶋陽菜さんファンはぜひGETしたいこちら。

私は確実にGETしたかったので、予約購入しました。
まだ書店によっては在庫がありそうなので、ぜひ店舗をチェックしてくださいね。

Her lip to について

小嶋陽菜さんが社長を務めるHer lip toでは、夏限定のアイスクリームショップなど楽しい催しが目白押し♡




画像出典元:Her lip to Ice Cream 公式Instagram
https://www.instagram.com/p/C9Toj7SyeH7/?utm_source=ig_web_copy_link

ランジェリーブランドROSIER by Her lip toが伊勢丹新宿店にPOP UPを出展するなど、

Her lip to関連のアイテムを実際に手に取ることができる機会も増えているので、夏休みに出掛けてみては?

Her lip to 小嶋陽菜さん House of Herme

ちなみに小嶋陽菜さんが表紙で着用しているのもHer lip toのドレスで、「Las Flores Cami Dress」という新作ドレス。

私も先日、表参道にある店舗House of Hermeにて購入しました♡

「Las Flores Cami Dress」は現在オンラインでSold outですが、再販情報などは公式Instagramをチェックしてみてくださいね!

こじはるファンは購入不可避!マキア9月号をGETして

マキア9月号付録 Her lip to BEAUTYのまんまるバニティポーチ

最後までお読みいただきありがとうございます!

全体的に小嶋陽菜さんへの愛が溢れ出た内容に…笑

Instagramではメイクや美容情報を更新しているほか、こじはるちゃんやHer lip to関連の投稿もしています。

ちなみに私が仲良くしていただいているマキアインフルエンサーさんは、Her lip toが大好きな方がたくさん♡
過去にはアフターヌーンティーを囲んでHer lip to会を開いたことも。

お好きな方は、ぜひお気軽に繋がっていただけたら嬉しいです♡

\さくらのInstagramはこちら/

さくら🌸30〜40代垢抜け・美容を発信🪄



さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    share