こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸
湿度が高くむしむしする梅雨や、猛暑で汗だくになる真夏は、毛穴や皮脂が気になりませんか?
今回は、そんな時におすすめの洗顔アイテムをご紹介します。
SHIKARI(シカリ) BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ)
SHIKARI(シカリ)
BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ)ブラシセット
<医薬部外品>
60g/6,180円(税込)※さくら調べ
MAQUIA ONLINE編集部様より提供
SHIKARI(シカリ)は、自然の素材を生かしたコスメを展開するブランド。
年齢や性別にとらわれず、本来の自分を輝かせることをスローガンに掲げています。
『BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ)』はペースト状のオールインワン洗顔料です。
これ一つでブライトニング洗顔パック、洗顔、角質ケア、角栓ケア、メラニンケア、エイジングケア(年齢に応じたお手入れ)まで叶うのだとか!
・しみ・そばかす予防*のブライトニング*洗顔パック
・ブライトニング、肌荒れ予防の効果効能のある医薬部外品
・詰まった汚れ・角栓もブラシ洗顔でオフ
*メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス-1
【効果効能】メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。にきびを防ぐ。皮膚を清浄にする。
天然ミネラルのシリカを含んだ微細な泡で、毛穴に詰まったメラニンを含む角質まで除去。くすみ*ケアができます。
*古い角質による
また美容液成分が63%配合されていて、洗顔しながら潤いケアができますよ。
BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ) 使い方は?
1.付属のスパチュラでさくらんぼ大をとり、触れた顔に直接塗布して10秒ほどパックする。
2.水またはぬるま湯を十分含ませた洗顔ブラシで、内側から外側にクルクルしながら優しくマッサージする。
3.洗い流して、いつものスキンケアで整える。
使い方の注意点として、顔もブラシも濡らしておくことがポイントです。
濡れていない状態だと、伸びが悪くなったり、肌に負担がかかったりするので注意してくださいね。
BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ) を使った感想
実は『BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ)』を以前にもお試ししたことがあるのですが、今回久しぶりに使ってみました♡
『BRIGHTENING WASH(ブライトニング ウォッシュ)』はこっくりとしたペースト状。
全顔に使う場合、5点置きしてから伸ばすと広げやすいですよ。
洗顔ブラシはとても柔らかい肌あたりで、もちもちとした手触りがクセになる…!
水を含ませるとよりなめらかな感触なので、ブラシで洗顔することに抵抗がある方でも使いやすいですよ。
洗い流した後は、ワントーン上がったような洗い上がり。
特に鼻周りの毛穴や角栓にアプローチしてくれそうです。
さっぱりとした洗い上がりなので、敏感肌で毛穴も気になる私はTゾーンを中心に使ってみたいと思いました!
デコルテや胸の谷間、二の腕といった部分の角質ケア・ブライトニングケアにも良さそう♡
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中
根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。