こんにちは!Rihoです!



いよいよ梅雨入り。ジメジメした日が続いていますね...
「くせ毛」の天敵、梅雨。長年「くせ毛」に悩む私が梅雨対策に選んだのは今じわじわと話題になっている「酸性ストレート」。2-3ヶ月先まで予約が取れないサロン銀座「sins」に行ってきたので、レポートしていきます!

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_1

「くせ毛」に悩み続け、高校生くらいからずっと縮毛矯正をかけ続ける人生。一時的には悩みが解消しても、ダメージは酷くなるし、質感は硬くなるし、巻き髪も思うようにできなくなるし...「縮毛矯正を卒業したい!」そんな風に思っていました。

数年前から「髪質改善」が流行。ヘアスタイルを変えるのではなく、髪質にこだわるのが定番になりましたよね。「髪質改善をすれば縮毛矯正いらなくなるかも?!」と思い、もちろん私も何度も通いました。「髪質改善」でダメージをしっかりケアできたことにより、くせ毛も少し軽減したように感じました。しかし、あくまでトリートメントの一種なので、長期間効果が持続するわけではありません。

そこで、髪質改善でお世話になっているサロンや、instagramのフォロワーさんにおすすめのサロンを聞いたところ銀座「sins」の「酸性ストレート」をおすすめされました!

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_2


早速調べてみると、スタイリストさんによっては2-3ヶ月先まで予約が取れない!驚きました。このままでは梅雨が明けてしまう!と思っていたら、運よくキャンセルが出て行くことができました。

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_3

ホテルのラウンンジのような落ち着いた空間。アシスタントがいない完全マンツーマンサロンなので、スタッフさんが少なめでとても落ち着いた雰囲気で、ラグジュアリーな気分にさせてくれます。

今回の担当はオーナーの日野さん。「sins」の「酸性ストレート」の薬剤開発、ケアプロダクト開発、美容師さん向けのオンラインサロンまでされているスゴい方!そんな方に施術していただけるなんてワクワクが止まりませんでした!(終始質問責めしてごめんなさい←)


【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_4

Before

まず驚いたのはカウンセリングの丁寧さ。今の具体的な髪の悩み、どんな手触り、髪が濡れた時はどう感じるか、過去にどんな施術を受けたのか、どんなヘアケアアイテムを使っているか...など髪の毛の状態、履歴を事細かにヒアリング。そして、日野さんが自らシャンプーをし、濡れた髪の毛の状態まで確認。私の髪は「とろみ」を感じたそう。以前他のサロンで行った「酸性ストレート」の薬剤の一部の成分が「癒着」している可能性が高いとのことでした。髪を触って状態や成分がわかるって職人技すぎますよね!

「酸性ストレートとは?」というお話をしたいのですが、仕上がりが気になる方も多いと思うので、先に仕上がりをお見せしましょう!こちらです!

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_5


自分の髪とは思えないほど柔らかく、ついつい触りたくなってしまうような、ナチュラルな理想のサラサラヘアーを叶えることができました!自分史上最高美髪を更新する事ができて感動!

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_6

「酸性ストレート」は「縮毛矯正」と「髪質改善」のハイブリッドのような施術。今までの「縮毛矯正」はアルカリ領域で行っていましたが、「酸性ストレート」は名前のとおり酸性領域で行う縮毛矯正のこと。髪への負担が少なく、柔らかくナチュラルな仕上がりが特徴だそう。

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_7

縮毛矯正をかけた事のある方ならわかると思うのですが、頭頂部がペターッとしてしまう事もなく、毛先がピンピンになってしまう事もありません!「私もともと髪の毛綺麗なんです!」って感じの自然な仕上がり。ついつい触っていたくなるような柔らかな質感がクセになります。

【梅雨のくせ毛対策】酸性ストレートって知ってる?2ヶ月先まで予約の取れないサロン「sins」に行ってみた!_8

自宅で使っているヘアケアアイテムについても色々アドバイスをしていただき、日野さんのことを信頼しまくりましたので「sins」のホームケアアイテムも使ってみることにしました!



施術から数日経ちましたが、サラサラヘアが今も持続◎巻き髪も楽しめています!次の「酸性ストレート」は半年後でいいそう!お高い施術だけど、半年もつならむしろコスパいいかも?!



くせ毛に悩むみなさん、今での縮毛矯正とは仕上がりのランクが変わる「酸性ストレート」ぜひ試してみてくださいね!!


Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share