こんにちは!MAQUIAエキスパートのRihoです♡



みなさま、MAQUIA7月号もうチェックされましたか?通常版の付録はなんとキャンメイク「プランぷくコーデアイズ」!あまりの付録の豪華さに発売前から超話題になりましたよね!



今回は涙袋メイク初心者さんでもわかりやすいように、使い方を徹底解説していきます♡

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_1

キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」とは?

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_2

キャンメイク

プランぷくコーデアイズ

01 アプリコットプランぷく


キャンメイクの大人気アイテム!涙袋メイク専用アイシャドウパレット。涙袋用3色、影用1色の計4色がセットに。



これ、定価が792円(税込)なのにMAQUIA7月号は付録付きで780円(税込)ってどういうこと?!現品よりお安いなんてコレは買うしかないでしょ!

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_3

マット、パール、ラメ3種の質感、どのカラーも肌馴染みの良いベージュ系の王道カラー!これなら涙袋メイク初心者でも失敗しないナチュラルな涙袋メイクができちゃう!

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_4

付属のブラシも使いやすい!涙袋メイク用のチップと影用のブラシがセットに。

実際に使ってみた!

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_5


早速涙袋メイクしてみました!いかがでしょう?とっても自然にぷっくり仕上がっていますよね!ギラギラしすぎないので、大人の涙袋メイクにもおすすめです!

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_6


この左右差凄くないですか?!涙袋メイクをすると目の縦幅が大きく見えるだけでなく、中顔面も短く見えるので小顔効果もありますよ◎

「プランぷくコーデアイズ」の使い方は?

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_7

肌馴染みの良いカラーなので正直どう使っても失敗することはないので安心して使ってください!



わからない方は上の画像のように塗っていただくのがおすすめ!「涙袋ってどこ?」という方はニコッと笑った時にできる目の下の膨らみを目安にしてみてくださいね。



影のカラーを付属のブラシでスッとひいたら軽く指でなぞるようにしてぼかすと、より自然に仕上がりますよ♡

涙袋以外にも使えるって本当?!

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_8


これだけ肌馴染みの良いカラーなので、もちろん目元全体に使っても全く違和感ありません!むしろめちゃくちゃナチュラルで可愛い...♡

【MAQUIA7月号超豪華付録】大人の涙袋メイクにぴったり!キャンメイク「プランぷくコーデアイズ」の使い方徹底解説!_9


私は上の画像のように使ってみました!付属のチップだと少し小さくて塗りにくかったので、指塗りもしくは手持ちのブラシを使ったほうが良さそうです◎

Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share