ロングからショートへアへイメージチェンジ!そして秋をイメージして髪色も落ち着いた色へとカラーチェンジ。そんな私が今回オーダーしたヘアスタイルをご紹介します♡


 


ヘアスタイル 秋色グレージュ ショートボブ

ブルベ夏の秋のヘアカラー

  • 秋のヘアカラー

    Before

  • 秋のヘアカラー

    After

 


明るい茶色から落ち着いた透明感のあるグレージュへヘアチェンジ。私はブルベなので、落ち着いたカラーがハマるなと感じました♡


 


子供っぽくならない「大人ボブ」

子供っぽくならない大人ボブ

 


数年前にもボブしたのですが、なんだか子供っぽい?と思うこともあったのですが、今回はそういう悩みも美容師さんにお話して子供っぽくならない大人ボブに仕上げていただきました♡


 


私の場合、丸みが出てしまうと子供っぽく見えてしまうので毛先はストンとした仕上がりに。前髪も作ろうか迷ったのですが、美容師さんと相談しつつ、今回はつくらない選択をとりました。


 


今回はじめましての美容師さんでしたが、明るく気さくで親身、気軽に相談できたことがことがとても嬉しく、次も指名させていただくお約束をしてきました♡


 


明るいリップが映える、グレージュカラー

秋のヘアカラー 秋リップ

 


髪のカラーが変わると、映えるメイクやカラーも変わってくるの思うのですが、私の今のカラーには赤リップや赤みのあるブラウンリップなど赤みのあるリップが映えるなと思いました♡


 


どんなメイクや服装が映えるのか、など研究している時間も楽しいですよね〜!イメージチェンジすると新鮮な気持ちになりますね✨️

最後に


最後までお付き合いありがとうございました♡


 


まだまだヘアチェンジした自分に見慣れないですが、理想通りのヘアスタイルにしていただいた美容師さんに感謝です✨️


 


秋のヘアカラー子供っぽくならない大人ボブスタイル、少しでも参考になると嬉しいです


 


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share