いきなりですが!!私は秋服が大好きなので、少ない秋を楽しむべくせっせと衣替えをしている最中です!(笑)


 


そしてメイクも夏から秋へと以降の時期!基本的には好きなコスメを好きに使う!のが私ですが、秋は深みのあるカラーを取り入れたくなります。そんな私の秋メイクを紹介していこうと思います!


 


現在発売中のマキア11月号特別版付録のジルスチュアート新色リップセラムを使ってメイクしているので、参考になると嬉しいです♡


 


秋メイク ジルスチュアート新色リップセラム使用

マキア11月号特別版豪華付録のジルスチュアート新色リップセラムが主役♡

ジルスチュアート 新色リップセラム 11 camellia ruby

 


今回の秋メイクの主役はマキア11月号特別版の付録についてくるジルスチュアート クリスタルブルームリップブーケセラム 11💄


 


こちらはカメリアをイメージした深みあるルビーレッドカラーで、リップセラムですがこれ一つでしっかり色がしっかりのります!リップケアもリップメイクも楽しめちゃうなんて嬉しすぎますよね♡


 


そしてこのサイズ感がとっても便利で10色くらいセットになったキットが発売されたら絶対買っちゃうな〜なんて密かに思っております。笑


 


「秋メイク」使用コスメをご紹介

秋メイク 使用コスメ 紹介

①NARS ライトリフレクティング トーンアップヴェール

秋メイク NARS ライトリフレクティングトーンアップヴェール

 


今年の夏に発売されたNARSの新作下地。発売当初からかなりの話題を集めていますが、扱いやすく、万人受けする化粧下地だと思います。若干のトーンアップ*効果と、しっとりした使い心地で秋冬の化粧下地としても使える、どちらかというと乾燥肌さん向けのアイテム。


 


* メイクアップ効果による


 


②NARS ライトリフレクティング ファンデーション

秋メイク ライトリフレクティング ファンデーション

 


こちらはNARS不動の名品ファンデーション♡初めて使った時の感動が忘れられない!ついつい手に取ってしまうファンデーション。


 


なめからなテクスチャーで、さっと伸ばしやすい!こちらも人気があるのも納得だなと思えるアイテム!NARSはメイクアップアイテムも優秀なアイテムが多いですが、私は特にベースメイクアイテムに長けているなという印象で、とっても信頼しております。


 


上で紹介したNARS化粧下地との相性が抜群なので、是非セットで使ってほしいです♡


 


③ヴィセ キラーアイトリオ BR-1 無垢なまなざし

秋メイク ヴィセ キラーアイトリオ BR-1 無垢なまなざし

 


先日マキアブログにものせたキラーアイトリオ♡ささっと仕上げても可愛く、時短にもなるのでとっても重宝しています!これはね、皆様買ってください!!!(笑)


 


詳しくはマキアブログにしているので合わせて見ていただけると嬉しいです♡

④MAC グロープレイブラッシュ ソーナチュラル

秋メイク MAC グロープレイブラッシュ ソーナチュラル

 


通称「おもちチーク


 


ぷにっと柔らかい不思議なテクスチャーで、指にとって頬に広げてあげるとジュワッとした血色感*がでて、とっても可愛いんです♡こちらもぱぱっとのせられるので時短になります!


 


少し赤みのあるベージュカラーで秋メイクにもぴったりのカラー


 


* メイクアップ効果による


 


⑤ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケセラム 11 camellia ruby

秋メイク ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケセラム 11

 


冒頭でお話したように、今回の秋メイクの主役は大人気ジルスチュアートリップセラムの新色♡


 


内容が重複してしまうのでお話は端おりますが、ただただ可愛いの一言。これからの季節にぴったりの深みあるカラーがおしゃれ


 


秋メイクの仕上がり

秋メイク メイク仕上がり

全体図

  • 秋メイク メイク仕上がり
  • 秋メイク メイク仕上がり
  • 秋メイク メイク仕上がり
  • 秋メイク メイク仕上がり

 


リップに深みあるレッドカラーをもってくることによってお顔の印象がはっきりと、一気に秋らしさを感じる感性になったかと思います!


 


私はリップが主役のメイクにする時はアイメイク・チークを共に控えめにします。そうすることによってよりリップメイクが映えるかと♡


 


Before・Afterが凄い!

すっぴん メイク Before After

 


すっぴんとメイク完成写真をコラージュしてみたのですが、メイクの素晴らしさや楽しさが目に見えてわかります!笑


 


もちろん日頃はすっぴんでも過ごすことはありますが、こうやって好きなコスメを使ってメイクすることによってお顔はもちろん、気持ちまでもパッと明るくなる気がするので、自分の気分を上げるためにもメイクって大切だと改めて感じました✨️


 


最後に

長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました♡


 


現在発売中のMAQUIA11月号も読み応えたっぷりで、通常版・特別版共に豪華すぎる付録が付いてくるので要チェックです!


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    最終更新日:

    share