先日、アルソア×MAQUIAスペシャルウェビナーに参加させていただき、アルソアが考える「美しさ」についてや、アルソア製品についての魅力を学ばせていただいたので紹介させてください📄


 


毎回、ゲストが豪華すぎるMAQUIAスペシャルウェビナーですが今回は美容ジャーナリストである安倍佐和子さん!♡画面越しからでも美しさが伝わり終始見とれてしまいました🥹✨


 



アルソア×MAQUIAスペシャルウェビナー

アルソアとは?


1972年、多くの女性が化粧品による肌トラブルに悩んでいた時代。 すこやかで美しい素肌を取り戻してほしいというひとりの女性の願いから、アルソアは誕生しました✨


 


洗う→除く→潤すのシンプルケアで肌本来のチカラを活かすというのもアルソアのこだわりです


 


そんなアルソアだからこそ大都会にあった本社から、自然豊かな山梨県・小淵沢に移転されたそうですよ!


 


アルソアの考える「美しさ」とは


このお話を聞いた時に確かにそうだ!と私自身も納得したのですが、アルソアが考える美しさとは心・身体・肌が全て健康な状態こそ本来の「健康」であり、「美しさ」であるということ。


 


これは本当に考え深くて、奥が深いなと感じました!確かにお肌の状態は心や身体の状態によって、荒れてしまったりと直結しているように感じます


 


内側から健康に美しく保てるように、睡眠だったり、インナーケアだったり、自分自身を労わってあげることの大切さを改めて学びました✨


 


では早速、アルソアの素敵な製品たちを紹介していきます↓


 



◻︎クイーンシルバー(枠練り石けん)

アルソア クイーンシルバー(枠練り石けん)

 


落とす」ことの大切さにフォーカスして誕生した、アルソアを代表とする枠練り石けん🧼


 


見た目の黒さに初め驚いたのですが、黒色の正体はメイクや皮脂などの汚れを吸着する炭!そして保湿成分としてハチミツも配合されています


 


なんとこちらは一つ一つ職人さんの手でていねいに作られているそうで、一つ完成するのに70日間もかかるそうです!大切に作られたクイーンシルバーも私も大切に使っていきたいと思いました♡


 


泡立て方のポイント


この石けんは泡立てネットは使用せずに手で泡を作ります!


 


ウェビナーでも実際に泡立て方法を教えていただいたのですが、もっこもこで角がたつ弾力のある泡が出来上がっていました!


 


コツとしては始めにぬるま湯を多く含んであげることと、泡立てる際に力を入れてあげることだそうです💡


 


私も実践しているのですが、慣れるまでには少し時間がかかりそうです。弾力のある泡で洗ってあげることによってお肌への負担を減らし、なめらかなお肌に一歩近づくための重要なポイントになるので、泡の達人になれるように頑張ります♡


 



 

◻︎クレイパック(パック)

アルソア クレイパック

 


美しいお肌には正常なターンオーバーが必要!その働きを保つためのクレイパック


 


天然泥「モシリクレイ」が配合されていて、古い角質や毛穴に入り込んだ汚れを吸着!次に使う化粧水のなじみもよくしてくれます🫧このモシリクレイにはミネラルも多く含まれているので、他のクレイと比べ水分保持に関わるマグネシウムが豊富とのことです!


 


乾燥肌の私にも嬉しい♡


 



◻︎セルローション(化粧水)

アルソア セルローション

 


植物性温泉水「モール水」の力を活かした化粧水


 


こちらのモール水というのは北海道で湧出していて、まろやかな肌あたりで、しっとりした潤いがつづくのが特長


 


私と同じ北海道!親近感が湧きます🥺


 


◻︎ビエッセS(食べる美エッセンス)

アルソア ビエッセS

 


1袋5粒入りのインナーケアアイテム


 


ヒアルロン酸成分であるN-アセチルグルコサミンや、ハス胚芽抽出物、雪蓮花抽出物など嬉しい成分がたくさん♡


 


私は習慣化しやすいように毎朝起きて飲むのが日課です!健やかで明るいお肌を目指したい方は是非チェックしてみてください


 


5粒も飲むの?と思われる方もいるかもしれませんが、一粒一粒が小さいので飲み込みやすく苦にならないのも続けられるポイントかなと思いました。(※私個人の感想です)


 


最後に

  • アルソア製品紹介
  • アルソア製品紹介


製品をただ使うのではく、ブランドさんの思いだったり、製品にまつわる秘話など、直接お話を聞けるとても素敵な機会なので、MAQUIA主催のスペシャルウェビナーが大好きな私♡


 


今回も素敵な機会をありがとうございました!そして最後までブログにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♡


 


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share