持っている方も多いであろうリップモンスター👾そんなリプモンを今まで使ってこなかった私ですが、遂にリプモンデビューを果たしました!!!👏🏻


 


7月20日に発売されてから早くも売り切れ状態が続いているリップモンスター新シリーズ「クリアトーンをレビューしていきます


 


リップモンスター クリアトーン 全色レビュー

 


KATE


リップモンスター クリアトーン


全3色 ¥1,320 税込(※私調べ)


 


リップモンスター クリアトーンって何?👾

  • リップモンスター クリアトーン 全色レビュー
  • リップモンスター クリアトーン って何?

 


今までのリップモンスターは発色が良く、パキッとした仕上がりが特徴の一つでもあったのですが、今回登場したクリアトーンはその名の通りクリアでシアーな仕上がりが特徴🫧


 


そして驚きなのが通常のリップモンスターは1,540円なのに対しこちらは1,320円と220円もお安く購入できます💡


 


私のようにリプモン初心者の方や、普段シアーなリップを使うことが多い方にもおすすめ👾💜


 


なぜリプモン初心者の私が「リプモンデビュー」したのか(小話)


大人気のリップモンスターですが、実は私。。今まで1本も購入したことはございませんでした!!何故🤷🏻‍♀️かというと


 


単純にカラー展開が多く、そのうえ高頻度に発売されていくリップモンスターについていけなかったからです!(笑)もうカラーが多すぎて、そしてどれも可愛すぎて私は一体どれを買えば良いのかと!😂💭♡


 


普段はシアーなリップを付けることがほとんどの私なので、高発色なアイテムが多いのも踏み出せずにいた一つの理由でもあるのですが、今回発売されたクリアトーン、3色ともシアーで柔らかな印象でこれなら私でも使いやすいかな?使えるかな?と思い購入に至りました👏🏻


 


では実際にスウォッチや使い心地などを紹介していきます↓


 


C01 炎化モンスター

  • リップモンスター クリアトーン C01 炎化モンスター
  • リップモンスター クリアトーン C01 炎化モンスター スウォッチ


若干の青みを感じるシアーなピンクレッドカラー🍒レッドと言っても透け感があるので赤リップに苦手意識を持っている方でも普段使いしやすい血色カラー


C02 肉色モンスター

  • リップモンスター クリアトーン C02 肉色モンスター スウォッチ
  • リップモンスタークリアトーン C02 肉色モンスター スウォッチ


シアーなピュアピンクカラーでこちらも万能🍑明るめピンクではありますが、可愛くなりすぎないのでシーンを選ばず使える!


C03 枝化モンスター

  • リップモンスター クリアトーン C03 枝化モンスター スウォッチ
  • リップモンスター クリアトーン C03 枝化モンスター スウォッチ


シアーなオレンジブラウン🍊暗さはあまりないので、ブラウン系のリップを付けると顔色が、、となる方でも挑戦しやすいオシャレカラー


全色比較

リプモン クリアトーン 全色比較

 


上から順番にC01炎化モンスター→C02 肉色モンスター→C03 枝化モンスター


 


全色比較してみると似ているカラーはなく、赤系・ピンク系・ブラウン系とリップカラーの王道を3色出してくれた印象で、計算されつくしてる!


 


今回、発売されたカラーが3色ということもあり全色購入している方も多く見受けられた印象ですが、これは全色購入欲が出るのも納得すぎる!


 


実際にリプモン塗ってみた

リプモン クリアトーン 全色塗ってみた

 


私の唇は元々赤みがあるので、透け感のある発色のクリアトーンを塗ってみると若干赤みによるのかなと!


 


ちゅるんとしたシアーな仕上がりが私好みすぎて、話題になるのも売り切れるのも納得🫶🏽この手のリップ、好きな方多いですよね!


 


ぐりぐり塗ってもこの発色なので、リップクリーム感覚で塗れるのも好き!



 


動画で見る「リプモン クリアトーン」

 

動画で見るとさらにちゅるちゅる感が伝わると思うので是非見てみてください🎥

 

売り切れ続出?どこで買えるの?


KATE取扱店はプラザや薬局など数多くありますが売り切れ続出中の店舗も現状では多い印象😭


 


田舎暮らしの私でも3店舗回りました!2店舗売り切れていた時点で諦めていたのですが、これは田舎あるあるだと思うのですが、穴場スポットの薬局へ行ってみると3色全て揃っていたんです!見つけた瞬間、3色買わなきゃだめだよね!と謎の使命感で購入(笑)


 


限定ではないので今は品薄状態でも後々落ち着いていくと思います!なので焦らずで大丈夫です🥺欲しい方の手に渡ることを祈っています✨


 


  • リプモン クリアトーン クリアなパッケージが可愛い

    クリアなパケが可愛い♡

  • リプモン クリアトーン パッケージ

    このパケが目印!

最後に


長くなってしまいましたが最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


 


1,320円とプチプラながらにこのクオリティは本当に素晴らしい!人気なの納得の一言👾💜


 


少しでも色選びの参考になれば嬉しいです♡


 


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    最終更新日:

    share